夏の疲れ? | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

8月最終日

まだまだ暑いです☀️😵💦



昼寝してると

来てくれるのは嬉しいけれど


そのうち

ここから私のお腹に
ジャンプしてきます

「ご飯!」
ということ

ご飯の力
存在は大きい

朝もだけど
夕方も
ご飯となると

普段は動かないルーノが
ものすごい
瞬発力と攻撃力を発揮します
私に、、、😰




夜🌙✨


見守ってくれてるのかしら~



夏の疲れ…
ストレス…?

帯状疱疹になりまして…

これで三回目です

かかりつけ医は
「一度罹患すると免疫あるから
しなくても。
ワクチンしてもかからないわけではないし」
と言われたのですが
以前、本当につらかったので
今春
ワクチンしたのですが😞

免疫力下がると
やっぱり発症するんですね💦

でも
しっかり寝て
しっかり食べて
慢性的に運動不足ではありますが
免疫力下がるって…?

今回は
痛みも痒みもなく
発疹だけで
アレルギーか蕁麻疹かと思っていたのですが
発疹が広がり
気持ち、チクチクしてきて
病院へ


医師から
「最近、お身内で病気やご不幸、
生活や何かの変化やストレスありましたか?」
と聞かれました…

『オヤジ二人(D夫&ジジ)と
ずっと一緒なのがストレスで💢』
と……は言えませんでした😞



痛みが無いのが救い
だるさ、微熱があり
寝ていると足元が火照って

三毛猫黒猫のため
エアコンは27度にしているので
足元に扇風機と
ペット用冷え冷えマット



ルっちゃん
そこは風があたって寒いよ


気にせず毛繕い中

スミマセン
私が涼しく無いんですが、、、




貢いでいます、、


Yちゃん
つわりで食べれなくて
B男から
「果物やジュースばかり」
と聞いて
沖縄県からスナックパイン送ってあげて
フルーツと野菜ジュース詰め合わせ送ってあげて
パイナップルに加えてパッションフルーツも妊娠初期に良いとあったので
また送ってあげて
毎月貢いでいます



ようやく5ヶ月目入り
そろそろ
つわりも落ち着いてきたようで

ご飯食べに行きましたナイフとフォーク
Yちゃんの希望でイタリアン🇮🇹

8月は二人の結婚記念日なので
ご馳走して(これはD夫)
ワインは私だけいただいて
私だけなので
ボトルではなくグラス🍷
ちょっと寂しく物足りないが
D夫が
まだ飲むのか的な顔してるので…




だそうです😃🎶



B男
「マタニティウエア買うんだけど
どこが良いの?」

知らんがな、、
私が買ったのは何十年前だぞ

サーチ力ある若者なのに
意外にノンビリな二人

「今はネットとかであるでしょ
あとはUNIQLOとか、
家の近くに西松屋あるよ
買って送ろうか?」
と言ったら

「えーー西松屋!?」
だとよ

西松屋上等でしょ
今はあってうらやましい
私の時には赤ちゃん本舗しかなかったからね


めんどうなので
優しい私は!
電子ギフト券送りました
とさっ




「貢いでクダサイ」

そーでーすーねーー😔