お盆休みアレコレ | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

言っても仕方ないのですが…
ほんと
この暑さ、尋常でない☀️😵💦

涼しい所に住みたい
この異常気象の近年
そんな所が国内にあるのか…




またまた我が家ごとのクダラナイ長話💦





🐷「ほらぁ~美人さん❣️」



黒猫「勘弁してくれ💢」




三毛猫「来るなよー💨」


三毛猫「来たら…ヤルよ👊😠」




三毛猫黒猫避難中




B子(🐷)
三泊四日していきました
まだ、居るって言うのを
O君合流してもらい
アレコレ持たせて
(ケンカになる前に)
無理矢理帰しました


朝はもちろん寝坊
起きてご飯食べて
半身浴しながらYouTube見て長風呂
三毛猫黒猫と夕寝
起きて夕御飯
夜はパックしてスイーツ食べてNetflix三昧
そして
黒猫と寝る💤




🐷
「これぞホカンスだわー😃🎶
三毛猫黒猫付きのホカンス最高🥰」


お前は何もせずノンビリしてるだけだからな
着てるものもパジャマも化粧品も
そのパックも!
全て私の💢

さすがに 
今回は下着は持ってきました
以前は私のパンツはいてたからね💦

   


映画見に行こうか~
買い物行こうか~
話していましたが
あいにくの台風の真っ只中
東京は悪天候くらいで被害は無かったのですが

暑いし
断続的に雨風あるし
ほぼ引きこもり

合間でご飯食べに行きました
韓国料理のセット



スペイン料理のコース
前菜のピンチョスと冷製スープ
あとは撮り忘れ


他は
(私が楽するために)
Uber Eatsとか出前館とか😅


それでも
楽はできませんでした
自宅!ですからね!
やること、いつもと一緒😩


「洗濯物持ってきてよ」
「食器片付けてよ(なんなら洗え)」

動きませんよ

チョイチョイ
ケンカ勃発寸前に

 
よくケンカしたな
取っ組み合いケンカ…
大げさではありません😞


今になると
メンタル強くて心折れなくて楽観的で
羨ましいが



過去最大のケンカ期
生意気 強情 反省無し期

黒歴史さらします⚡


不自然な修正プリクラなので大丈夫(笑)
高一だったかな
10年以上前です

中高と女子校で校則厳しいのに 
冬休み入ったある日
友人宅で染めて帰ってきて
大騒ぎに

冬休みでも講習あるし
退学になるよ!
と言っても
「じゃあ、行かないし~」
「一度はしてみたかったし」

大人になれば
いつでもできるでしょ! 
今はその時じゃないよね 
今、やるべきことがあるよね
と言っても意に介せず


何がこの子に
一番ダメージになるか
反省させられるか
母は考えて

単純だな…💦
「黒染めするまでご飯無し💢」


大食い女
一番の仕返し?考えたのに
しれーっと
ちゃっかりと
抜け出し
ジジババの家で
たらふくご飯食べて寝てたし😞


まあ、
新学期始まる前に黒染めしましたけどね
その後も
ブリーチしてるから
黒染めしても茶髪出てくるし 
大変でした

その数ヵ月後
提携校に8ヶ月間留学に行って帰国した時
「海外は日射し強くて
硬水だからか、毛の色が変わって…」
学校に申請書提出しました(嘘の💦)


昔話でした…




B子の大学時代の友人宅へ
友人たちと
O君も合流し一緒に
赤ちゃん産まれたお祝いに

ご主人はB子&O君の共通の友人
B子主宰の合コン(笑)で
結ばれました

家にも二人で遊びに来てくれたり
三毛猫黒猫の相談にのってくれたり
(ご主人…ロイ○○カ○ン研究所勤務の獣医さん)


以前
新しいフードの試食やら
食い付き実験動画を我が家で撮影したこともあります
かつての
スーノトイプードルの闘病のことをB子から聞いたこともあり

頼まれていたことがあり
新たな分野や研究のため
事前に質問いただいて

私がお役に立てるか
わかりませんが
書面にして持参しました


男子チームは高校野球みたいと言うので赤ちゃん託して
女子チームでご飯に


デザートも食べて 
よく食べる食べる
よく騒ぐ騒ぐ
オバサン、途中で置いてきぼり
もちろん年長者の私の支払いですてへぺろ



我が家の親子の構図
食欲
B男=私=B子
性格
メンドクサイ←B男⇔私⇔B子→ウルサイ

全員B型です……
お互いに認めたくはないけれど
性格も嗜好もかぶる所が多いです



これも
本当の話!

時系列もシチュエーションも違いましたが
この3人が
最近、夢で見た!って😭


スーノ…🥺
来たの?
本当に来てくれたの?

毎日来てもいいんだよ
会いたい
トイプードル「メンドクサイしウルサイです真顔



「同感」


余談……
仲間外れではかわいそうかと
D夫に夢みた?聞いたら

「夢?
いつも覚えてないし」

だそうです