猛暑に負けず | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

「今日は30℃だって」
「なら過ごしやすいね~」

私もまわりも
こんな感じ

昔は真夏! 
と思うのは
30℃くらいだったと思うのに



朝起きたときから既に暑く

トイプードル居ないから早起きしなくなったし
D夫は早起きですが
自分でやるので
私は朝はゆっくりの毎日ですが


三毛猫黒猫の起こし方がスゴい
三毛猫のパンチはいつものことですが
ブランケットかぶれば避けれる 
上に乗ってきても
ゆっくり踏むので
良いマッサージのようなニヤリ
黒猫は今までは傍観者だったのが
今や何度も私の体の上に
ジャンプしたりダッシュしたり
ブランケットに潜り込んでパンチ
耳元でミャアミャア

「モォーショボーン
と仕方なく起きます

ご飯あげて
植木と外回りに水をうって
ざっと掃除して
シャワー浴びて

エアコンかけて
ようやく人心地



「ルーちゃん!」
「どこ?」  


あのね
ここは37度ですよ、、😩




クロコは定位置

クロコは
いつも目が届く所にいてくれて安心

クロコが私を見張ってる疑惑も‥




行き当たりばったりの旅へ


B子&O君と私達
+‥‥B&Oのお友達一名(笑)と

B子達がAirbnbで貸別荘を予約していて
来るはずの友人が来れなくなり
部屋まだあるよ~
と言うことで

急きょ便乗し久しぶりの金沢へ





まあどこへ行っても暑いですが

食事は作らないよ!
と宣言し
能登牛、海鮮丼、ノドグロ、白海老、、朝市も行ったり
回転寿司のレベルの高さ!

食い倒れの旅でした😊




ふるさと納税品が到着

大容量!大粒!


結局
暑くて暑くて
食い倒れています



三毛猫黒猫に海鮮物のお土産‥‥‥???


電動で動く
猫様が夢中になるという、、
(セルフで遊んでくれていーじゃん!と)

結果
三毛猫黒猫‥‥‥即効 逃げました‥‥

あれ?なぜ?



ルーちゃん
明日は寝坊しようね😢