寒さと温かさと | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

ほんっと 寒いです


雪こそ降りませんでしたが

東京でマイナス気温予報が出るくらい

昼間も風が冷たい


この歳にして💦

初の長袖ヒートテック買いました

長袖だとモタツクのが嫌だったのですが





悪い顔


クロコーーー!
って思っちゃうけれど

キキでした!


披露宴のため
いろいろ持ち帰った中に
昔のデジカメのデーター取り出したら
あったそうです


キキはレディだった印象が残っていますが

思い起こせば
若い時
D夫が久しぶりに帰宅すると
仕事の関係で年に2ヶ月だけ帰国していました

リビングのドアを開けると
D夫の頭にキック?
飛び乗る?
襲っていたのを思い出しました


「イテテテ💦」
「爪立てるなよかーハゲちゃうよー」

なったなニヤリ


あれは
久しぶりに帰宅したD夫への愛情表現だったのか?
侵入者への攻撃だったのか?




シニア期
スーノを受け入れてくれて

B子のセーラムーンごっこ?
に付き合わされ


クールビューティのキキ黒猫
お気楽者のスーノトイプードル
泣けちゃう………




今は
ツンデレ王子のルーノ三毛猫
お転婆のクローノ黒猫

ルーノ
特等席を奪われています

上から見下し
勝ち誇るクローノ


とりあえず
ルーノも諦めて?
くつろぐ

あーーー
ソファー替えて一年ですが
爪でやられてますね💦




そんな寒風の中
オジサン&オバサン二人で



衣装合わせに行ってきました


D夫はデカイため海外から取り寄せ
Yシャツは高いの購入

私は
O君のお母様はピンク赤系だったので
私はブルーが入っているのに



家には母の黒留め袖が数枚あります
着物もたくさん残っています

昔は貸衣装ではなくて自前の方が多かったのでしょう

亡母は子供みたいな(ワガママ)な人で
お正月だから
甥や姪の結婚式だから
息子の結婚式だから
と仕立てて

たいして着てなくて
今も多く残っています


私の結婚の衣装合わせの時に
泣いたのです

娘を嫁に出す感慨!?

NO!

「○○(私の名前)が綺麗な衣装着るのに…私も着たいー」

父が慌てて 
「買えばいいよ」

そーやって
アレコレ買って貰ってたな

私もそうするー!?



黒留め袖
それを着る選択もありましたが
母は小柄
私は長身 

仕立て直しやクリーニングや小物やらなんやら
もう面倒くさいので
借りることにしました

下着や補整下着やタオルや足袋は購入です


B子
「太った!太った!言ってたけど
着物は、それくらいが良いらしいよ(笑)」

そーですかー
補整しなくても大丈夫なデブということですかーー

ちなみに
下着系
ここで買うと高いので
ネットにしました
優しい担当者さんが教えてくれたの😃
それもイタリア人の方なのにビックリ😲



寒さに負けて
もとい
意思が弱く

隔離期間過ぎても
食材もコープ系やOisixとかにして
楽をしており

このままだと
本当に
補整のタオル不要かも…😁💧




寒さからか

ルーノ
return❗


足元ホカホカです


クロコーー

早く布団の中に

Come here❗