歳に抗う | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

ヒーター前のルーノ
三毛猫「カキカキ♪」



三毛猫「くさっ!?」


三毛猫「足の裏 クンクン」





D夫と共に1月末に
誕生日を迎えて

B男達から送られてきました


いつ食べる😃🎶?
とウキウキしていたら
B子達来訪

私達だけではタップリな量でしたが
大食い👫が来たので

唐揚げ 海老フライを揚げて
餃子も焼いて
サラダとつみれ汁も

ケーキも用意して
あれ?
お誕生日の私達がケーキ用意するのかな?



二人からのプレゼント

D夫希望の
サーモスのマグカップと水筒
カップとタンブラーは
家でも使っていますが
職場で使うそうです


私は何にしようか悩んでいて

歳に抗って
迷走している私に
(アイブロウ難民で
マスク生活だし
薄毛になりつつあるので💦
眉毛大事!
もう10年?以上 
愛用しているコフレドール
ペンシルとパウダー付いていて良いのですが
あっという間に無くなるし
色々と値上げされコスパを考え
B子に教えてもらったプチプラも
いくつか買ってみたけど
どれもこれもね…
コフレドールに戻しました
良かったのは初のアイブロウパウダー!

加齢で目力も弱くなり
この歳で初のアイペンシルも
たまに使い始め
二重幅が大きいのでペンシル引くと
かえって眼が小さく見えるし
オバサンキャバ嬢みたいになるので💦
目尻だけに使ってみてます
B子お勧めのUZUとラブライナーのベージュ系)


歳に抗う母に
B子
「こんなのどう?」 



オバサンが
そこへ行くのが恥ずかしい💦
て言うより
初回金額だけ出して
後は私が払うってことか!?



昨年同様
COSME DECORTEフェイスパウダーと
気になっていた(今さら?)

NARSの通称リフ粉と

それに使うカブキブラシを

カブキブラシ…
「ダイソーにあるよ!」
とケチなB子😩

NARSのは高かったので遠慮して
メイクアップフォーエバーのカブキブラシを要望

COSME DECORTEは鉄板
今は11番愛用中
ほんと!適度な艶感とマット感
コスパも良いしね

リフ粉は
使い方 よくわからん💦
口コミほどではない!?
そんなにツヤツヤする?
カバー力無いしな

ブラシでクルクルしたり
パフ使ってみたり
使い方下手なのかなー

歳に抗う事は無理なのかも…😵





暴れん坊なのに
超甘えん坊でもあるクローノ

座っていると
お腹→胸→
よじ登ってきて



でもね
体の位置が逆な気がする

逆さまに乗っかって 
お腹をフミフミします 
グルグル言って可愛いのですが
尻尾で顔を叩くのやめて



黒い子アルアル~?

携帯で近距離でアップを撮ると
勝手に夜間モードになり

目付きワルッ👀

白くなります



この子達のため
歳に抗う美容は諦めて

ともかくも
健康でいたいと願う日々です

三毛猫黒猫も健康でね!
ずっと一緒にね❗