キャサリンにお話することができました。。。⭐️ | ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロがヨワヨワで!
すぐに弱ってしまいますが、
頼りになる夫や娘たち、周りの方々のおかげで、立ち直りが早くなりつつあります。
女子力の高い夫のことをキャサリンと呼んでいます。
日々の何気ないことを書いています。どうぞよろしくお願いいたします!

あれから何も進展はありませんが、

おかげさまで、

がんのことをキャサリンに伝えることができました。うさぎクッキーくまクッキー


同窓会の前の日だったので、

そのことが終わってから伝えると心に決めていたのに。。。うさぎクッキー


キャサリンがわたしに何かあったのでは?!

と気が付かれてしまい、


「何があった?!」

「はっきり言え!」

「本気で怒るぞ!」と問い詰められてしまい、


「明日の同窓会を楽しんでもらいたいから言えない。」となんとか頑張りましたが、うさぎクッキーガーン


会社からの電話で、キャサリンの迫力に負けてしまい、くまクッキーキラキラ


「あの。。。がんがみつかったの」と打ち明けてしまいました。。。うさぎクッキー


キャサリンは

「そんな大切なことすぐに言わなあかんやないか!」


そこからその日にあったことを、

お仕事中なのに全部聴いてくれました。


「結果を聞きに行く日はもう休みを取ったから一緒に行こう」


わたしが

「心配かけてごめんね」と言うとうさぎクッキー


キャサリンは

「心配するのはあたりまえや」

「もし同窓会の後からこのことを聞いていたらもっとたまらなく怒っていたぞ!」くまクッキー


と言われました。


「反対の立場になって考えてみろ」と。。。くまクッキー


確かにそうだったかもしれないなと思いました。うさぎクッキー


そしてキャサリンはくまクッキーうずまき

「俺はな、そんな柔なメンタルの持ち主と違うぞ

このことを聞いても同窓会は楽しめる!それはそれや!」笑


と、本心はどうなのかわかりませんが、そう言って笑わせてくれました。。。うさぎクッキー


娘たちは結婚して、今とても幸せに暮らしているから心配かけたくない気持ちもキャサリンに話しました。


するとキャサリンは、くまクッキー


「前に俺がコロナでICUに入ったとき、『すぐに教えて欲しかった』って2人とも切実な思いを話していたので、話した方が良いと思うが、今度結果を聞いて、方針が決まってから俺から頃合いを見計らって話すから、まかしておけ心配するな」と言ってくれました。くまクッキー


昨日は、ウサギウサギウサギ

親友の幼馴染の友達にも話すことになりました。

「何かあった?」って電話をかけて来てくれて、

「何かあった」と答えて、


心配をかけてしまうことに躊躇しましたが、

伝えてみようと思って、

「検診でがんがみつかってしまったの」と伝えました。


その時わたしは、仕事の帰りの電車のホームでした。


「今どこにいるの?」と聞いてくれて、

友だちは最寄りのホームまで「車で向かうから着いたら連絡して」と言ってくれて、

一緒にご飯食べながら、逢って話を聞いてくれました。わたしはプリンしか喉を通りませんでした。


友だちは、ひと通り静かに話を聴いてくれて、

全部聴いてくれて、


「それはびっくりして怖い気持ちになると思うよ」


「でもね、かもみいる、検診センターで見つけることができて、その日のうちに提携している病院でその結果を使って診察してもらって、組織検査もしてもらえて、10日後にその結果から治療方針が決まるだなんて、とてもスムーズにことが進んで来れたことは良かったことだと想うよ、ここからもひとつひとつ対処して行けば大丈夫だよかもみいる」


と、いつも冗談で笑わせてくれてばかりの楽しい人なのに真剣な目でわたしのことをしっかりと見ながら冷静に語りかけてくれて、


わたしは一度もこのことでは涙が出なかったのに、

こんなややこしいわたしの話をちゃんと聞いてくれたうえで、

「総括」して話をまとめてくれて。。。


その気持ちがありがたくて、

込み上げるものがあって、

涙が浮かんでしまいました。。。うさぎクッキー


わたしにはもう両親も兄弟もいないので。。。

なんでも言える人がいなくて。。。


「今日ねハンカチをもってないの」と言うと、

ティッシュを折りたたんで渡してくれました。


そのときにわたしは、

「それでね天国に行くまでにしたいこと100こすることにしたの!」と、

そのお話もしました。


その一つは

「スカイダイビング!」と伝えました。

「ただ調べるととてもお金がかかることがわかって!」「66000円」と話すと、


「かもみいる危険すぎるからやめとき」と即止められました。


「そんなにかかるなら

キャサリンと旅行したり✈️✨

美味しいもの食べたりした方がいいよ!」


と笑ってくれました。。。笑い


その後、明日がバレンタインデーだったことに気がついて、チョコレートを買いに友達に付き合ってもらいました!


可愛らしい缶に入ったネコのチョコレートを選びました❤️


今朝、朝ごはんの時にプレゼントしました🎁



おひるま1人になるとやはり心がザワザワしてしまい、

「保健福祉センター」の悩み相談に電話をかけました。

心の内を聞いていただきました。。。


「心のザワザワはどうしたら良いでしょうか」と。。。


すると、その方は、


「それはどんな方でもこんなことがあったらザワザワして普通なことだと思いますよ」


「ザワザワすることはダメなことではないと受け入れて、否定しないことが大切なことですよ」

と教えてくださいました。


「1人でいると何も手につかなくてソワソワしていてどうしたらよいかアドバイスありますか?」と聞くと、


お散歩を提案してくださいました。

気の向くままできたら自然のあるところをのんびり歩くといいですよ、と。。。🍃


早速楽な服装でお散歩しました。



あっ!目ブルー音符先日待望の「芦屋ロサブラン」の日傘の再入荷の知らせが来てやっと購入することができました!!

ダンガリーグレーのフリル付きミドルサイズです!


その傘をさしてのんびり歩くことができました!

初めて使いました。。。✨


お散歩すると気持ちが和らぐ感じがしました。。。🍃


ブログの方にも優しいお声をかけていただき感謝しております。。。


起こった事柄は何も変わらないのに、

周りの方に優しく支えていただくことのありがたさをひしひしと実感しております。。。

本当に感謝しております。。。


いろんなことが決まるまでしんどいですがだんだんなれて行けたら良いなと思います。


今は朝目が覚めた時、

「わたしがんになっちゃったんだ」と毎朝気がつくところからスタートしています。


パニック障害があるので、

MRIが怖いなぁ。。。

手術も初めてなので麻酔をかけられるのが怖いなぁ。。。


もうひとつご報告がありました!

おかげさまで、乙女のトキメキ

「障害者手帳」精神3級の手帳が届きました。

何かできる手続きを今調べているところです。


とりとめのない内容のブログになのにも関わらず最後までお読みくださってありがとうございます。。。ピンク薔薇


少しおひるまが暖かく春の気配がして来ましたね、梅のお花も良い香りですね、

どうぞお身体を大切にお元気でいてくださいねピンク薔薇