突然ですが!わたしたぶんがんになってしまいました。。⭐️ | ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロがヨワヨワで!
すぐに弱ってしまいますが、
頼りになる夫や娘たち、周りの方々のおかげで、立ち直りが早くなりつつあります。
女子力の高い夫のことをキャサリンと呼んでいます。
日々の何気ないことを書いています。どうぞよろしくお願いいたします!




今日は一年に一度の健康診断の日でした。

全身くまなく毎年検診しています。


昨年までは何にも引っかからずに過ごしてきました。


きっと今日も大丈夫と疑わず、

いつもの検診センターで、

身長体重視力、採血心電図、血圧マンモグラフィーと進んでいきました。。。うさぎクッキー


そして腹部エコー、胸のエコーになった時です。


右胸の左上のあたりを検査技師さんがくるくるくるくる同じ場所を撮影する音が続いて?!

(基本検査技師さんは尋ねても何も教えられない事になっていると知っていたので、)


エコーが終わってから自分でその辺りをくるくる触ってみると、

なんと?!丸いしこりがありました!!


すっかり気が動転してしまいました?!


何を言われても耳に入らず、

「服を着て横になってくださいね」と言われたのにそのままでいてしまったり、


鍵を落としたり、


お財布のカードを全部落としてばら撒いてしまったり、


最後に内科のドクターの診察がありました。

そこで、


「先ほどのエコーでしこりが見つかってしまって」とお話しすることができました。


すると、検診センターの下に提携している「乳腺外科」があるので受診してみては?!」とアドバイスをしてくださいました。


そこからありがたい事にスムーズにことが進み

検診の結果も使いながら午後から系列の乳腺外科で診察を受けることができました。


ベテランの笑顔の優しい女性の先生でした。


わたし自身が婦人科の看護師で、

乳腺エコーの見方が少しわかること、

悪性の時の画像の特徴もわかることを伝えました。


今の段階でわかることを教えいただきたいとお願いしました。

わたしの知ってるがんの特徴と画像が一致してしまいました。


痛みもなくなんの症状もなくできるものなんだと思いました。


幸いリンパ節への転移など

はエコーでみてくださって、

ないとのことでした。


その場でベットに横になり局所麻酔をして

詳しいことがわかる組織検査をしてくださいました。

麻酔がよく効いてくれて全然痛くありませんでした。


結果は10日後でいろんな方針が決まるとのことでした。


おそらくステージⅠの初期で部分切除になる可能性が高いとのことでした。


結果を聞きにくる時はご主人様と来る方が多いとのことでした。


いろんなことがわかってくると、

意外な事に冷静になれる自分がいましたうさぎクッキー


帰りに念のためいつもの心療内科に寄りました。


先生は、


「早く見つかって良かったと思いましょう。」


「そして、かもみいるさん冷静でしっかりしている感じがしますよ。」と言ってくださいました。


「大丈夫ですよ」と。。。


キャサリンは、

明日、何十年ぶりかの、

会社の同期の方々との同窓会がありますくまクッキーハート


とても楽しみにしていると思います。

その気持ちを壊したくないので今日と明日は黙っておこうと思います。


乳腺外科の先生と心療内科の先生は、

早いうちにキャサリンには話したほうが良いと言ってくださいました。


娘たちは今とっても幸せに過ごしているので、

心配をかけなくないことを心療内科の先生に相談すると、


先生は、

「全部治療が終わってからお話ししてはどうでしょう」と提案してくださいました。


こんなに音もなく突然。。。うさぎクッキー


健康な体に感謝しなくちゃ、

やり残すことをない様にしたいな、

と思いました。


もう充分幸せな人生だったから、

もしものことがあっても神様に感謝したい気持ちもあります。。。



もしも自分が余命宣告された時は、

映画やドラマの様に、

「してみたいことリスト」を作って、

家族や親友をびっくりさせる様なエピソードを残していきたいなという夢もあります。


そのひとつは

「スカイダイビング」です。。。✨

キャサリンとの旅行もしたいです✈️✨

あとはその時にいっぱい考えてみようと思います!


たまたまですが昨年末に、

もう「遺書」もすでに作ってあります。。。

ドレッサーのところに、


手術をする事になれば大学病院で、

1.2ヶ月後になるそうです。


その時だけはパニック障害があるので怖いですが頑張りたいなと思います。。。うさぎクッキー


家族に伝える前にブログの方に胸の内をご報告してしまい、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。。。


また何か進展があればご報告できたらなと思います。。。うさぎクッキー


最期までお読みくださってありがとうございました。。。ピンク薔薇


皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております!