不器用ながらもこんなふうに過ごしてみることにしました。。。⭐️ | ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロを大切に。。。(๑• •๑)♡

ココロがヨワヨワで!
すぐに弱ってしまいますが、
頼りになる夫や娘たち、周りの方々のおかげで、立ち直りが早くなりつつあります。
女子力の高い夫のことをキャサリンと呼んでいます。
日々の何気ないことを書いています。どうぞよろしくお願いいたします!

とても久しぶりにブログを更新してみようと思います。。。うさぎクッキーハート


あけましておめでとうございます♡

今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

↑今年作ったお節料理です!


昨年末からこれからの仕事の仕方を色々と考えて

ハローワークの相談員の方と週1回面談を続けてお力を借りながら過ごしてまいりました。。。コーヒー


ブログの中でも優しく応援していただいたこと心から感謝しております。。。ピンク薔薇

おかげさまでとても心強い気持ちで過ごせました

ありがとうございます。。。ピンク薔薇

良いお知らせもできたら良いなと思いながら。。。ピンク薔薇




相談員の方から「障害者手帳」の取得の提案もいただき、

無事に申請が終わって今結果が出るのを待っているところです。。。。メモ

2月の中頃にはお返事が届く予定です。


その間お仕事をするいろんな選択肢が広がりました。。。ブルー音符ブルー音符ブルー音符


看護師さん以外のお仕事を考えた時もありましたが、

相談員さんが分析してくださった結果、

やはり「看護師さんをしたい」という気持であることが改めてわかりました。。。うさぎクッキーハート


そんな時にいくつか登録している派遣会社の中のひとつのところから、


気になるお仕事の情報がありました。目気づき

検診センターの中でのお仕事です。。。気づき


・毎週火曜日の午前中だけ

・単発ではなくて、続けられる方が対象

・婦人科の経験のある人

・内容は婦人科の検診の介助


それなら無理なく出来るかも?!と思い、

少しドキドキしながらエントリーしてみました。


するとすぐに採用のお返事を受け取ることができました。。。ベル


年末からお仕事をさせてくださいました。

内容は直近の「レディスクリニック」とほぼ同じでした。

不思議なくらい

スムーズにお仕事をすることができました。



ハローワークの相談員の方は、

「そのお仕事なら慣れている内容で、自信を取り戻すこともできる良いお仕事だと思うので、大切にした方が良いと思います。」とアドバイスをしてくださいました。


ドクターは3名いらっしゃって

日替わりでお一人ずつ担当されます。


看護師は1人で基本担当なので、

少し気持ちが楽な感じがしました。

誰かに注目されることもなく震える心配もありませんでした。。。💧💧💧


3回ほどお仕事をした時に、

派遣会社から連絡をくださいました。


1月からの依頼でした。

なんと!週に2日間の依頼でした!


火曜日は午前中だけ、

木曜日も朝から16:00まで!

入れますか?!と


キャサリンに話すと。。。くまクッキーハート

「無理しなくてよさそうで良いんじゃないか!」と賛成してくれました。。。ブルー音符ブルー音符ブルー音符


即答で「入れますお願い致します!」とお返事しました。


2月も同じ様に火曜日、木曜日のお仕事の依頼を頂けました。


そちらの「検診センター」さんは

ネットで検索すると

看護師さんのパートや正社員の募集もされている様です。


私は派遣会社からのお仕事なので

いつまで続けられるお仕事なのかは保証は何もありません。


けれど欲張らずにまずは、

今のいただけるお仕事をキャサリンの扶養の範囲内で、

試してみようかな?!という気持ちに落ち着くことができました。


人間関係も些細なことですぐにしんどくなってしまうので、

ハローワークの相談員さんからのアドバイス


『「お仕事をする」ことが目的で、

「お友達を作る」のは目的ではない。と考えて』

と気づかせてくださったので。。。ベル


その精神で(*´ー`*)↑気をつけてみようと

自分なりに考えて。。。メモ


・ご挨拶や仕事のことについての会話は気持ちよくする。


・個人的なことには立ち入らない様に気をつける。


そうすれば心の負担が楽かもしれないな。。。とうさぎクッキーハート

今試しているところです。。。虹


出来るだけ平常心で「お仕事をする」ことを練習しているところです。


もうひとつ相談員さんが教えてくださったのは、


「丁寧にお仕事をしていたら、その実績を積んでいくことができたら周りの方は自然とかもみいるさんのことを認めてくださいます。なのでお仕事を普通にしていたらいいんです。」


という言葉でした。。。ベル


なので今一つひとつお仕事を覚えていこうと努力しているところです。


終日入る日のお昼ご飯は

白衣から服に着替えて外に出て1人で食事をすることにしています。


みなさんとても優しくしてくださっています。

少し苦手な感じのする方もあったりしても気にしない様にできています。



↑少しずつ集めているミニ町のコレクションです♪


お仕事の日はキャサリンと一緒の電車で出勤できます。


その時に私がキャサリンに

今、こんな感じに気をつけてのお仕事を練習していることを聞いてもらいました。


それと「嫌われてもいい」くらいの気持ちで人間関係を気にしない様に気持ちよくあっさりとした感じで働こうかなと思うの。。。うさぎクッキーピンク音符と。。。


するとキャサリンは寒ーいホームで🚃✨

「ハハハハハハくまクッキー笑い」と白い息で

「今頃そんなことに気がついたんか?!」と笑いながら。。。笑い


「『人にどう思われてもいい』っていうことは俺かもみいるにずーっとずーっと言い続けてきたこと覚えてるか?!」と言われました。くまクッキー!?


わたしは。。。

「ん。。。そう言われていた様な気もする」

「そんなに自分のことがかわいいか?!って怒られたこともある気がする」。。。うさぎクッキーと、


昔から口を酸っぱくしてキャサリンに言われていたことが今になってすこーしずつわかる様になってきたのかもしれません。。。

(*´ー`*)虹


そう言いながらキャサリンは電車に乗るたびにわたしが座れる場所に誘導してくれたり、

座れない時も満員電車で人にぶつからない様に守ってくれて、

一緒の通勤は怒られたりしながらも安心した気持ちでいることができていますハートくまクッキーうさぎクッキーハート


本もいっぱい読んでいます。

「升野俊妙」さんの本がこころにすーっと入る感じがします。。。📚✨

「心配事の9割は起こらない」の本を書いた方の本です。。。📚✨


ウクレレはユーミンの

「優しさに包まれたなら」の曲をメロディと伴奏を習ったところで練習中です♪♪♪


著作権の問題でブログにはメロディが貼り付けられない様です。。。ブルー音符ブルー音符ブルー音符


これからしばらくは

がんばらないようにがんばるのが目標です。。。


不器用ながらも丁寧に毎日を過ごしていけたら良いなと思います。。。うさぎクッキーくるくる


最後までお読みくださってありがとうございます。。。ピンク薔薇


ちょっぴり寒かったり❄️❄️❄️

ちょっぴり日差しが暖かかったりする日もありますが。。。音符


どうぞお身体大切にしてくださいね。。。ピンク薔薇

お元気でいてくださいね。。。ピンク薔薇



↑お正月の「おでん」が好評だったので!のれんを買いました!来年から使おうと思います♡♡♡