メリーモナーク1日目が終わり、カヒコのグループ、アウアナのグループと続きます。
ジャッジの、点数のつけ方とかを色々と考えて、今日1日観戦をしていました。
インタープリテーション(ハワイ語の翻訳、解釈)の部分はどこも甲乙つけがたいのかなぁと思いました。そりゃ、ハワイ語が皆さんは分かりますので、あとはモーションの問題とは思いますがさほど間違っているという風な感じは受けませんし。
となると、点数の評価はどこになるのかなぁと思いました。
レイのクオリティーはもちろんですが、衣装とのマッチング、バランス、とか?
どっちがいいのかなぁと点数をつけがたいパフォーマンスが並ぶと、後半の人達の方に点数が大きくなるのかなと思いました。
無難な選択といえば、それまでかもしれませんね。
結局、トレイシーロペスのハーラウ。
長女に続き、次女もミスアロハフラ。

もし私なら、私がジャッジとしてジ点数付けましたが、見る限り、違う人をミスアロハフラにしたかったなぁと思います。
確か去年も言ったと思いますが、パフォーマンスする前に、ファクトシートでほぼ順位は決まっているような気がします。
ケアべロペスは、UHの教授ですから、この人よりも詳しく書く人はそうそういないでしょう。
むしろジャッジ側ですの人ですし。
何か番狂わせ的なものがないのかなぁと思いますが、まあ、そんな簡単な感じではないですね。
明日はカヒコグループですが、なんか今日も一気に興ざめしてしまったので、楽しみとはいえ、なんかどうなんでしょうね。心境は複雑です。



私達も突然ですが、無料のイベントに出演することになり、明日、町田の小田急百貨店で午前中にパフォーマンスがありますので、お近くの方は見に来てください。
それが終わったら速攻で家に帰って、メリーモナーク観なきゃ。