ヒロですパグ
毎日忙しくしておりますが、とりあえずは元気に日々を送っていますニヤリ

「ハワイに行ってきます」と書いたものの、本当に久しぶりのハワイです。
ESTAを取って、観光目的での渡航になりますハイビスカス

今までお世話になった皆さんに会ったり、まだ行ったことのないところに行ったりしてきたいです。
100%観光なんて、本当に久しぶりです爆笑

今回はハウマナ3名と一緒に。それも今回は、ハワイ島、カウアイ島、オアフ島の3島を4泊でめぐる飛行機
カウアイ島は夕方着いて、翌朝1番の飛行機にオアフに戻るという強行軍口笛

それって観光はてなマーク

私が予定を組んでいて、いまは机上で、あそこに行こう、ここに行こうと考えていますが、
それをこなすのが、かなり無理がありそうです笑い泣き

第一、私とハワイに行くと、みんな嫌がる。楽しくない、と言われるハートブレイク

すいません。これでも一生懸命なのでアセアセ

どうしても、あちこち、連れて行きたくなります。フラを学ぶ上では、どうしても連れていきたいところがたくさんあって車

修学旅行で、京都や奈良に行ったり、日光や平泉など、日本の歴史上、とても大切なところに行ったことがあると思いますが、
そのころは、社会科見学より、お土産買ったり、生八つ橋を食べることばかりに興味があったと思いますショボーン
観光地巡りは、自分の教養の深めることにつながるわけで、とても奥が深いカメラ

せっかくのハワイなら、ショッピングよりも、その場所でしか感じられないところに行ってほしい。
でもね、アラモアナでショッピングも楽しいよね虹虹虹

突然ハワイ行きが決まったのは、
ハワイ大学の学生で構成しているロイヤルバンドがあるのだけど、そのバンドのリーダーから、Hiliu(ヒリウ)に連絡があって、音楽に非常に興味を持ってくれて、一緒になにかやりたいと。
ホノルルからカネオヘに抜ける、Pali ハイウェイの、右側に、Queen Emma Summer Palace (Hanaiakamalama)クイーンエマ・サマーパレスがあるのですが、そこでセレモニーがあって、そこに一緒に参加しないか?とのお誘いでした。
で、カメハメハ5世時代の、ハワイ王国初の国歌、He Mele Lahui Hawaii を独唱することになりましたカラオケ

身に余る光栄でまじかるクラウン

現地時間で7月1日の午前10時から。
もし、ハワイにいらっしゃる人は、是非見に来てください。もちろん無料です。

で、

日本から行くのかはてなマーク

って思いましたが、声をかけてくれたのでニコニコ

これって、全米デビューかはてなマーク

さて、7月1日の、この日は、46回ナーホークーハノハノアワーズ(Na Hoku Hanohano Awards) 星星星の発表がある日で、ヒリウは2年連続3回目のノミネートを受けていることもあり、ダウンタウンのハワイシアターで、夕方発表されるので、こちらも、もしチケットがあれば、行ってみようかな?と思っているところです。でも、気持ちはあまり乗らないです・・・ショボーン
K5というテレビ局のWEBサイトでは、通常のテレビ放送よりも前の時間帯の発表も、WEB上で生中継するはず(毎年)ですので、ハワイ時間で15時30分から、日本時間だと、7月2日10時30分ごろから、のはずです。
そのころ、ケイファイブ(K5)もしくはフェイスブックのNa Hoku Hanohano Awardsのページを覗いてみてください。

 

 

 

 
賞を獲れるかどうか、ということに関しては、その可能性は非常に低いですショボーン
「ナホク(ナーホークー)は、コンペティションですので、色々な力が働くから、気を付けなよ」と、ハワイの複数のアーチストから話をたくさん聞いていますので、獲れなくても仕方のないことです。超有名なハワイアンのアーチストは、CDをたくさん出しても、ナーホークーにエントリーすら、していませんしねえーん

いくらバイアスがあったとしても、少しでも可能性があるなら、トロフィーを持って帰りたいけど、まだ打診はないしショボーン
まあ今年も無理だな、という9割あきらめ感が漂います。

ハワイから帰った後飛行機の予定としては、
ヒリウでは、いくつか無料コンサートと、投げ銭ライブを企画していますカラオケ
今までお世話になった皆さんへの恩返しも含めてです。
有料の大きいコンサートは、12月23日、日暮里サニーホールでのクリスマスコンサートです。
コンサートのスケジュールは文末に書いておきますので、是非お越しくださいニコニコ

フラに関しては、ワークショップがいくつかパウスカートショップで企画されていますが、イプやイプヘケの材料がない状態で、ワークショップができないというのが実情で、とても困っています。
イプが入るまでの間、ウリーウリー(ウリウリ)の羽根作りをしています。
こちらもいいものが出来上がるまで8年掛かりましたが、納得のできるものとなりました。
こちらはパウスカートショップにお問い合わせくださいニコニコ

 

 

ハーラウ活動は、とてもまじめに取り組んでいます。これからも一生懸命勉強し、生徒の皆さんにたくさんのことを伝え、残していけるように、努力しますニコニコ
たとえコンペティションに負けたとしても、コンペのジャッジの1人が、「こいつら面白い」と、満点の評価をくれている、ということは、絶対的な自信になるし、そこからもっと努力して、それを続けていきたいと思う照れ

是非、一緒に学びたいかたは、レッスンに遊びに来てくださいニコニコ
 

https://www.kalaokumukahi.com/

 

 

ハワイからのレポートはなかなかできないかもですが、イン タには写真を載せていく予定ですので、たまに覗いてください。

 写真は、これからが楽しみのアガパンサス❤️
 
 
下記、ヒリウのライブ予定です。

🎤7/1 (土) 10:30【ホノルル】 Hānaiakamalama (Queen Emma Summer Palace), Ho'onanea 出演
✨7/1 (土) 15:30 (日本時間 7/2 (日)10:30 ) Nā Hōkū発表
🎤7/29 (土) 19: 00【名古屋】The Moana Place 投げ銭ライブ
🎤8/3 (木) 18:45 【群馬】伊香保ハワイアンフェスティバル(ワイワイパーティ)無料ライブ
🎤8/6 (日) 13:30 【東京】小金井市貫井南分館 無料ライブ
🎤8/26 (土) 18:00 【札幌】HALE LOUNGE OHANA 投げ銭ライブ
🎤9/3 (日) 16:00 【京都】梅小路ハイライン 無料ライブ
🎤10/8 (日) 12:00【佐賀】ALOHA SAGA イベント参加
🎤12/23 (土) 18:30 【東京】日暮里サニーホール 全席6,000円
🎤1/28 (土)【広島】Hawaiian Cafe Gogo's