コロナだから、といって何もしない2年間を棒に振るより、まずは出来るところからやってみましょう。

踊るだけがフラじゃないので、不自由な中でもできることはたくさんあります。

踊ることしかできないフラと向き合っていても、踊ることができるまで待つなんて、まるで、開かずの踏み切りを開くまでずっと待っているだけ。

この1年もしくは2年もしくは5年かかるかもしれません。


本当にフラが好きなら、今、学べることを勉強しよう。


自分がエンジョイするためがフラをやっている目的ではない。

フラを伝える責任(Kuleana)を全うするためにフラをやっている。


フラを受け取った人が何を感じてくれるか。それを考えれば、伝える側は真摯に向き合うべきだろうね。