ヒロです。

今ハワイ島で悪戦苦闘しているのは、車。
車がないのです。
今までこんなに苦労したことなかったのになぁ。
この前買った車は、オイルポンプが壊れ、それを直し、それから売ってしまったので、現在なし。
今友人のトラックを借り、それもマニュアル車を使っています。多分20年ぐらい前のかなぁ。

あと、携帯電話。
これは、持つとまたあちこちから電話が大変だから、必要ないなぁと思いきや、それが必要と感じますよ。やはり。

車と携帯電話が必要と感じたのは、今日のパーティ。
今日は、ヒロ君おかえりパーティ第一弾があり、いろんな知り合いの日本人の皆さんとあい、ついでにウクレレを弾き、唄を歌い、フラをやり、それはそれは大変な1日でした。
で、「ヒロさんの携帯は?」とか、
「じゃぁ、○○で待ち合わせで、」
といわれたとき、本当に困ったです。
それも、久しぶりの皆さんとの再会なのにぃ・・・。

明日こそ、車の予算を多めに考えて、買おう!
ちなみに今日は3台車を見てきましたが、ひどいもんだよね・・・。
サビだらけだしさぁ。

ひろ