風花丸です...。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

風花丸は、雨が続いた週に、何やら調子が悪いのか、

朝起きると(良い)ウン○が、どこかにしてある事が続きました。

家で済ませば、体を冷やす雨のお散歩は、パス出来るので良いかと思っていたら、

食べなくなって、お水を飲む量がとても増えたので、

やっぱり不調だぁ!と、日曜日に、病院に連れて行きました。




お天気が良かったので、車に乗る前に、ちょっとだけ匂いチェック。






いつもと違って、車に乗ってもおとなしい。

あまり食べなくてなってから、ウン○が出てないの。

食べないから出ないのか、出ていないから食欲が起きないのか...?

体重 8.1kgで、450g減。

体温は、38度で平熱。

あらら!

肛門での検温に刺激されて、少し出ました(笑)。

さて、皮膚を摘まんでみたら、脱水症状がみられました。

常用の薬が飲めていないので、それも一緒に点滴をしてもらいました。

「やめろよ!放せよ!」という元気がありましたよ(笑)って、言われました。

という事で、寝ます...。




✴︎

そして今日(水曜日)の、風花丸です。

少しずつ食べる量も増えてきて、薬もちゃんと飲めていて、

なかなか出なかったウン○も、良いのが出たし、飲むお水の量も良い感じ。





だけど、毎日、吐いてしまいます。

未消化の物はなくて、お水のような感じ。




階段を降りる元気はあるみたい。




だけど、車の中の様子は、「大丈夫かぁ?」って思う体勢(苦笑)。




少しは歩いて、あとは抱っこ。

匂いチェックも、いつもより少なめ。

体重は8.05kgで微妙に減!




吐き気止めを飲ませて、様子を見ることにします。




何とか階段も(たったの3段だけど) 上ったよ。


なので、寝ます。



あっ... (何ちゃって) セーターを着せるの忘れたので、上に掛けてみました♡

ちなみに、何ちゃってセーターは、100均の腹巻に、腕を通す切り込みを入れた物です...(#^.^#)





ちゃんと食べられると良いなぁ。

お薬も、ちゃんと飲ませられると良いなぁ。

という感じの、風花丸でした。


(ᵔᴥᵔ)