良かったり、悪かったり...。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

風花丸です。

水曜日に病院に行った後、再び、不調になってしまいました。




吐き気どめの薬を投与出来たから良かった!と思っていたのに、

その夜は、吐き気が止まらず、おまけにひどい下痢P!

翌日は、病院の休診日なので様子を見ていたら、その後は一度も吐きませんでした。

下痢Pも、あの1回だけだったから、何が起こっていたのでしょうね。

木・金・土と、少しずつ食べられるようになって、薬も飲んで、

土曜の夜は良いウン○が出たから、あ〜良かった!と思っていたら、

日曜は、再び食べずに、あの手この手も受け付けません。

コメントで、勧めて頂いたヤギミルクを飲ませてみようと、

少量に小分けされている商品を見つけたので、試してみました。





そしたら風花丸は、ガツガツと飲んだので、好きみたいです♪

調子良く、お肉なども食べたので、この後のお腹の調子の様子見です。

ついでに、「エナジーちゅ〜る」「水分補給ちゅ〜る」も買ってみました。

(犬用ちゅ〜るが、種類が豊富に出ていましたよ...。)




下痢Pの用心の為に、おパンツを履かされた風花丸です。

毛糸のパンツを、嫌がらずに履いているのが、可哀想で可愛い♡

(✴︎100均の毛糸のパンツに、尻尾の穴を開けただけの、何ちゃってシリーズの物です。)




時々、外に連れ出して...。




猫のるるちゃんに取られないように、カロリーエースを飲んでいるのを見て安心して...。




このまま、少しずつ回復してくれたらなぁと、再び寝かされる風花丸

(お水を飲みに行っまま、洗面所で寝ちゃったので、手足が冷えちゃいました。)




そして今日、月曜日の朝は、風花丸の何やら(?)の音で目が覚めました。

またまた、吐き気が止まらず、おパンツ脱げていて、ウン○も少し漏れちゃって、

汚れたタイルカーペットを外しては、端っこのと入れ替えながら、

これ以上、洗い物を増やさないようにと、風花丸が吐きそうな気配に、

シートを差し出し、キャッチ出来てセーフ!だったり、アウトだったり...(汗)

それでも下痢Pは、おパンツがしっかり受け止めて、セーフ‼︎





いつもの “マナーウェア” に、介護用のパンツを重ね履きしています。

ちなみに⬆️ 介護用パンツは、サイズを間違えて買ってしまった物を頂きました。 

何と、男女兼用のL〜LL サイズと大きいので、ガムテープで止めてありますが、

介護用のカッコ悪いほどたるんでいる所に、ウン○がちゃんと収まるので、

お尻の汚れ方が少なくて、下痢Pの時は重宝しています。

少しだけ汚れてしまったお尻を洗って、ドライヤーで乾かして、いい匂い♪

大量の汚れたタイルカーペットを横目で見つつ、アタフタしていたら、

もうこんな時間と朝ごはんを作り、起きてこない息子に声がけして、

“てんやわんや、再び” の、朝でした。




おパンツで暖かくして、寝かされた風花丸は、落ち着いた様子です。




だんだんと、伸びやかな寝姿なっているのは、気分が良くなったからかなぁ?




あらあら...ふ〜む。

そうやって、おパンツが脱げちゃうんだね (笑)

さてさて、この後は、どんな風花丸だろう?

少しでも回復、出来るように、頑張りまする。

(ᵔᴥᵔ)