ふむ。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

新しく買ったセーターを着せてみました。




ちょうどいいね! 可愛いよ(笑)




一緒に買ったトレーナーは、同じサイズなのに、小さくて着られない(汗)。




あ〜、また切って、布を足して...。

そういえば、サイズ直しをしないで着られたのは、このセーターが初めてかも。

自分で作った方が、良いんじゃない?

って、図書館で本を借りた事もあるけれど、風花丸と母犬の体系は全く違うから、

お裁縫の得意じゃない私には、とっても面倒で難しい。

結局、自己流で、「お直し」をしてきました。

洋服やレインコートを買うたびに、どこをどうしたら良いのか分からない。

ここが長い、ここが大きいと、着せては指でつまんで縫い付けたり、

大きく広げたい場所をスパッ切って、布を足して縫い付けるという、

突貫工事のような作業を繰り返して、着られるようにしてきました。

その場しのぎの自己流なので、上手になるはずもなく、悲しくなりまする(苦笑)。

✴︎

さて...。




さくら猫のみぃちゃんです。

いつもお散歩に、一緒に付いて来てくれる子です。

家の中に入って来ても、スリスリしています♡

我が物顔で、家の中に入って来るのは、3匹のうち、みぃちゃんだけです。




さて、さて...。

ひじょ〜に、お久しぶりの “ るる”ちゃんです。





実は、2か月ぶりの、風花丸との再会です。

少し遠出をしてしまって、帰れなくなっていました(泣)。

毎日毎日、探して、探して...、生存確認ができたのが、3週間たった、台風19号が上陸した翌日。

一瞬だけの目撃だったので、その周辺の聞き込み調査も行って、さらに2週間探し続けました。

ようやく居場所を見つけて、アプローチしつつ、保護を試みること4週間!

日曜日の朝に、ついに保護に成功して、9週間ぶりにおウチに帰ってきたのです。

覚えていたのか、思い出したのか、いつもの場所でご飯を食べて、お水を飲んで、

前のように自分のベッドで寝て、トイレで用を足して、爪研ぎで爪を研いでいました。

そして、風花丸にスリスリして、風花丸のご飯に顔を突っ込んで一緒に食べて..。

それでも昨夜は、一晩中鳴いて鳴いて、鳴き通しでしたけれど...。




本格的に寒くなる前に保護できて、ホッとしています。

ずっとずっと、るるちゃんの事を考えていられたのは、風花丸の体調が安定していたからです。




風花丸、ありがとうね♡

今月の病院は、冷たい雨が降り続いていましたが、変わらない体調だったので、

お薬だけ貰いに行って来ました。

そんなこんなで、前回の記事から、あっという間に10日も経ってしまいました(汗)。

お陰さまで、風花丸は元気にしています♡

(ᵔᴥᵔ)