夏を無事に 超えられました... | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

風花丸は、お陰さまで、暑い夏を無事に越えることが出来ました。




風花丸も偉かったね。




いい子だったねぇ♡




昨年は、暑い日中でも、外に出たい!との要求が強くあったから、

日傘を差したりして、ほんの少しだけ外に連れ出していたけれど、

今年の日中は全く外には出ないで、ずっと快適な温湿度の部屋の中で過ごしていました。

それが良かったのかなぁ...。

ようやくエアコンを止めて、外の風で凌げるようになって、

時に風は冷たく、風花丸のベッドに敷いた涼感シーツを外したり、




時に少しだけ蒸し暑く感じて、扇風機やエアコンのドライを回したり、

季節の変わり目は、夏の疲れもあるせいか、体感温度が不安定だから、

部屋の温湿度計は快適な数値でも、風花丸のハァハァする様子で調整しています。

✴︎

先日の風花丸は、何故か猫ちゃんの小さなベッドに入り込んでいました!

気持ち良さそうに寝ていたので、ベッドからはみ出した所は、枕で補助(笑)




猫のるるは、ちょっと戸惑い、仕方なさそうに側で寝ていたけれど...。




ふと見たら!




あらら〜、無理矢理一緒に入り込んでいました(苦笑)




るるは、不本意なのか、至福の時なのか...?

夕方には、出入り自由のさくら猫のみぃが来て、みんなで寝ていたのだけど...


 (薄暗い中で撮ったので、ピントが甘いです)

                  

何かが違うような、何かが変だよねぇ...。

     
(から見ると、ブレーメンの音楽隊みたい...。)


娘に写真を送ったら...

「風花だけベッドなし (´・ω・`)」

「かわいそう……(´・ω・`)」

って、それだ!

風花丸を差し置いて...。

ベッドの利用は、年功序列じゃないのかしら、ねぇ(笑)



(ᵔᴥᵔ)
(=^x^=)
(=^ェ^=)