真夜(迷い)中の 風花丸 。 | 柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

柴犬 風花丸♡ 19歳になりました!

2000年2月10日生まれの、優しいお爺ちゃん犬です。

みんなが寝静まった、真夜中の風花丸です。




いつものように、起きて、廊下の先の洗面所までお水を飲みに行きました。

すかさず猫のるるちゃんが、走って風花丸に寄り添います。

なんて言ったて、るるは猫ですから、真夜中は元気なので、

風花丸が起きると嬉しそうに、まとわりつきます。




お水を飲み終わって帰って来る途中で、立ち止まっています。

何やら、考え中の風花丸です。




一歩踏み出したものの...




また立ち止まるので、羊を追い込む犬さながらに、るるが誘導します。




誘導...?

行く手を阻んでいるような、気がしないでもないけど(苦笑)




風花丸のボディガードをしているんだよね?って事にしよう。




あらあら、Uターンしちゃった(汗)




もう一度、るる怪しい誘導で、リビング方向に顔を向けました。




う〜む。




真夜中に電気を付けて写真を撮っている私を、警戒している、るるです。




るるは、そろりそろりと、私の脇をすり抜けて、リビングに戻ってきたけど、

風花丸は、何をそんなに考えているのでしょう?

真夜中に迷うなかれ風花丸、なぁんてね(苦笑)





長い間、ずっと考え中のままだったので、そろそろ回収しましょう。

「はい!お終い!」と、電気を消して、風花丸を抱っこでベッドに運びます。




風花丸をベッドに置くと、すぐに眠りに落ちますが、

抱っこをすると、風花丸は咳が出るので、咳が収まるまで、トントンします。

効果があるのか分からないけど、気持ちね。

トントン、トントン、トントン... ... ... お休みなさい。

今日も、いい子でした♡

もう夜中の1時半だから、「今日」はお終いにします。

と、一応、日付を区切ります。

同じ日付だけど、次に起きた時から、「明日」にしています!




日付が変わって、ただ今、室温27℃、湿度55%。

エアコンのドライ運転は、続行中です。

じっとしていると、冷風が涼し過ぎて、足が冷えてしまいますが、

風花丸は、気持ち良さそうな寝ているので、このままで...。




このままで...。





私は、録画してある「テレビ体操」でも、しようっかなぁ♪