外構打合せナリ♪・・・・&解体状況 | ずずの2018年W受験戦争。。。。

ずずの2018年W受験戦争。。。。

大阪に越してきて早6年?!

アッという間に時間は経つもんだ。
当時、幼稚園年長と小3だった娘も小6と中3に・・・・。
親も歳を取ったもんです。

いよいよ中3の娘は受験となりますが、小6になる娘も中学受験へと野望を抱いております。




昨日はSWH関西支店にて外構打合せに行ってまいりましたきらーん



あまりお金を掛けられない分、削るのは必至・・・・





後から自分で手を掛ければ良いかな・・・と


思うのですが、実際に住み始めると、多分なかなか手が付けられないような気がする


なので出来るだけ、ある程度の格好は付けておきたいなぁためいき





打合せ前に、外構業者さんから見積もりと、デザイン画を頂いていたので

それを元に、打合せに入りました。




いえつく♪-CAM00146-1.jpg


ひとつひとつ丁寧に説明していただいた後


細かい所を削ったり、金額の低いものに変更したり・・・・

と、努力したところ汗





当初の予算よりオーバーにはなりましたが


かなり満足指数高い結果になりましたキャハハはーと



これで居住後の外構ハンドメイドは、随分ラクになりました笑



自らの手で、作り上げるのが、このスウェーデンハウスの醍醐味なのに、今から後ろ向きな考えでスミマテン汗


と・・・先に謝っておきますガクリ






その後



旦那さまと一緒に、実家の解体現場へ出向き、現在の進行状況を確認してきました。



実家が見える位置に来て





いえつく♪-__(3)-1.jpg


養生シートが上の部分外されてるえ゛!


しかも向こう側が見えるぞ!



2人で驚き!   



解体しているんだから、当たり前なんですけどねわらい




でも、やっぱり驚いてしまいますえへへ





旦那さまにとっては、生まれ育ってきた家だけに寂しさはヒトシオだと思います。



私も数年前、実家の建て替えがあり、同じような経験をしたのですが、遠方だったため立会いに行くことは出来ず。。。。

ですが、取り壊される寂しさも無かったんですよね汗


もしかして・・・・私って冷たい奴なのかしら?冷や汗冷や汗冷や汗









いえつく♪-__(1)-1.jpg

実家前に生えていた、大木の根っこ。



こうして見ると、あんなに大きい木だったなんて、信じられ無いです。




何十年も、家族を見守ってきて、まさに役目を終えた老兵のようですねほろり




お疲れ様でしたきらきら!!