いよいよ・・・ | ずずの2018年W受験戦争。。。。

ずずの2018年W受験戦争。。。。

大阪に越してきて早6年?!

アッという間に時間は経つもんだ。
当時、幼稚園年長と小3だった娘も小6と中3に・・・・。
親も歳を取ったもんです。

いよいよ中3の娘は受験となりますが、小6になる娘も中学受験へと野望を抱いております。

ついに着工へ向けて動き始めましたきびっ



4日より、実家の解体工事が始まりました。


この日は、あいにく大阪は朝から雨・・・・雨雨雨




休みを取った旦那さまと一緒に実家へ出向いてきましたプップーDASH!



雨模様なので、もしかしたら今日は工事中止か?と思いつつ伺ったところ


9時半頃に着いたのにも関わらず、すで植栽がかなり伐採されていました。



雨なら工事中止?・・・

なんて甘いこと考えちゃってゴメンナサイ土下座って感じです。



いえつく♪-CAM00124-1.jpg
到着直後の画像・・・


すでに玄関先の松、枝がかなり無くなっています。






以前、ブログに書いた「金木犀」の木も既に無くなってました。


いえつく♪-image1629.jpg
これが・・・・





いえつく♪-CAM00125-1.jpg
こうなってましたあせる

解体工事、恐るべし・・・作業が早い早い!!







ひとえに「木」を切ると言っても、住宅街の伐採って、とっても大変なんだなぁ・・・と今回しみじみ思いました。

両隣のお宅に、何かあっては大変と、もの凄く気を遣っての作業。

プロのお仕事とはいえ、感心すること盛りだくさん合格


実家に、とっても大きな木があるのですが(種類は不明・・・、でもかなり鋭いトゲが生えてました)切り倒すところを、ずっと見守っていました。


いえつく♪-CAM00129-1.jpg


大きいので、半分にしてから切り倒しです。


いえつく♪-CAM00131-1.jpg

大人3人掛かりの作業・・・・。

この後、無事に切り倒せました。





考えてみれば、こんな大きな木の伐採なんて、初めて見たかも・・・・あせ

貴重な体験になりました。






いえつく♪-CAM00128-1.jpg
実家、裏からの撮影。

下にベタなれ金魚ちゃん達がいた池が写っていますフグ

ちなみに金魚ちゃん達はお引越し済みです得意げ





約2週間ほどで(実際はもっと早い?)更地になるそうです。



その後は地盤調査と地鎮祭と予定が次々に入ってくるダッシュ


これからドンドン忙しくなりそうですね~ぺこはーと