自分の足で立つために | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
離婚した当時は
自分や子どもの生活のために仕事を始めるしかなかったの

離婚してやっと

自分

を取り戻せたんだけど
生活は私がなんとかしないといけなかったしね

1日、2ヶ所の職場で働くのがザラだったな~

日勤で働いて、
夜19時から夜中の2時か3時頃まで別の職場で働いて

翌日は早出で朝7時から働いたこともあったの


しんどかった?
ううん


自分でちゃんと働けてる
そっちのほうが嬉しかったかな




でもね、
正規職員にはなれなかったから


複数ヶ所で働くのは仕方がない・・・


それなりの給与を得るためには
複数の場所で働くしかなかったの


つらかった?

そんなの考えてるヒマもなかった・・・
でも、自分の気持ちは充実してた

だって、
ちゃんと自分を生きてるんだもの



一つの仕事を整理したら、
正規職員になれるチャンスがやってきたの!


1年かかったけど、
やっと正規職員になれることができて
複数ヶ所で働かなくても良くなったのは

うれしかった!


ボーナスももらえるようになったの!

そこから
気持ちにも余裕が出来たな~


生活が安定して
仕事バリバリ充実人生を手に入れることができたの!

今の仕事は楽しいし、やりがいがある

なにより、ちゃんと
自分のチカラで生活できているのが嬉しい!

ちゃんと自分の足で立ってられてるの!



でも、ちょっと悩みもあってね


朝は8時前に出勤して
夜は残業して帰宅は22時になることがザラなの

それがね・・・

残業は・・・ほとんどサービス残業だしね (泣)

おまけに

毎日、パソコンを長時間しないといけないから
ドライアイかな~

目が痛くなる
目がカラカラ

夕方になると目が凹んで視界が霞んでしまうから
視力が落ちたの

エアコンの風がしんどくて目が開けられなくなって
人と話をしても、目が開けられない!
まともに相手の顔が見れなくなることもあるの


しかも
昼食を食べたあとの眠気がハンパない!



このままじゃ  マズイ!



この仕事が無くなったら
生活に困っちゃう!

だから、どうしたらいいか
考えたよ~


ネットサーフィンをしてたら
ドライアイのサイトがいっぱい検索されたの

サプリメントや目薬の比較サイトが
いっぱいあって

ふ~ん
こんなサイトがあるんだ~

あんまりたくさんあるのにビックリしたんだけどね


ちなみに
読んでて関西弁が面白くて
ついつい読んじゃったサイトを紹介しておくね

http://xn--cckdb9li8cvit732algmfyvft9c.com/
(ドライアイについて詳しく書いてあったよ~)

ここに書かれてたサプリを買って
今は疲れ目が随分
楽になってるの

ありがたい!


あなたがもし、
パソコンを使う仕事が多くて
ドライアイならこのサイトを読んでみてね


他にもいろいろ探してたら
エステや美容の比較サイトもあって

余裕ができたら、
女子力アップさせるために
今度は自分磨きをしようかな~





ふとしたことから
このブログを書くようになって

私のような目にあわないで欲しい!

こんな想いで書き始めることができたの


いろんな人から
相談を受けるようになって

いっぱい辛かった話を聞かせてくれて

本当にありがとう


結婚生活を続けても
一人で人生をやり直すようになっても


自分の気持ち次第で
あなたの人生は変わることのできるの



あなたもきっと変われるからね


悩んだら話を聞かせてね
上の無料相談からメール
連絡してきてね



葵 そら

そら、DV加害者疑惑の人に出会う を読む