何故あなたはそこから抜け出せないのか? | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
わかっているけど・・・
変わりたいけど・・・変われない・・・

でも・・・

かつての私も
しんどいモヤモヤを抱えて毎日を過ごしていました。

====================

今でも逃げ出したくなる時があるけど
ブレーキの方法を知った 葵 そら です 

====================

いつまでたっても
DV・いじめ・虐待・モラハラ・セクハラ・パワハラ・・・が
なくなりません ・・・><・・・

いえ、
もしかしたら増えているかもしれません。

テレビやニュースで見るものは
氷山の一角に過ぎないと思っています。


監禁されて何十年も囚われていた人や
いじめを受けて「助けて!」って言いたいけど
「言えない」くて我慢している人・・・


自分の心の中にしまいこんで

困って、

悩んで、

抜け出せなくなっている人が大勢います。



『 暴力 』を受けて

『 抜け出せないスパイラル 』に包まれている・・・。


いじめもDVもセクハラもパワハラも、
みんな、みんな、暴力です。

相手から受ける『 暴力 』です。

自分のせいだと、
自分を傷つける『 暴力 』です。

『 暴力 』を受けて、
傷つかない人はいません。

それは、
心も身体も同じこと。

表面的に見えないから
「 大丈夫 」ではないの。

表面的に見えるアザ・怪我などは、
見えやすい・わかりやすいだけ。


見えないものほど、
奥深く、心の底にあるの。

見えにくいからこそ、
根が深く、染み付いているの。

染み付いている・・・

まとわりついている・・・

見えないベールのように
あなたの影・日向となって
付きまとっている傷ほど
厄介なものはないの。

でも、その厄介なものを
いつまでも身につけていたら・・・
 

ダメ!


薄皮を剥ぐようでいいから
一枚、一枚
脱ぎ捨てていってほしいの。

『 暴力 』で受けた傷は
もう、捨てましょう!


しんどいままに蓋をして
ほっといていい人は
誰ひとりとしていないのよ。

ね、


何故?

『 いや 』
『 助けて 』
『 逃げる 』

ができないの?


何故?

どうして?

なんでやらないの?


そんなことで自分を責めても
仕方がありませんし、

できるのならとっくにしています。

できないから
できないのです。

自分で「できない」と思っているのです。

「できない」という思考でいっぱいなの。

あなたの中で
『 ブロック 』
がかかっているから

『 いや 』も
『 助けて 』も
『 逃げる 』も
制限がかかってしまうの。

でもね、わたしは、
あなたにそこから
抜け出して欲しいと思っています。

殻を破って欲しいと思っています。

=================

『暴力』の殻を破ろう

=================

ステップ1

殻を破ると決意する!

この決意はとても大事です。

そして、
この方法をステップ1から
チャレンジしてみてください。

ここ ↓ をクリックしてくださいね(*^_^*)

>>>ターニングポイントを逃さないステップ②<<<

あなたのターニングポイントを知り、
『ターニングポイントを逃さないステップ②』の
ステップから始めてみてくださいね~

 葵 そら (*^_^*)