男と女はしょせん脳の作りが違うのよ! | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!

男女雇用機会均等法などというものができてから
男も女も平等という名のもとに

仕事も家事も何もかも
一緒になってしまったね・・・

性差があることが
まるで悪いみたいな
そんな情報が氾濫していたり

そうかと思えば
性別を強調するような服装で
性差をアピールしたり

でも、

最近になって、
ようやく男と女は別物、
違う生き物なのだと実感している
葵 そら です。

===================

なぜ一度こじれると
男性と女性は理解しあうのが難しいのか

について、お話ししようと思います‼︎

===================

以前、ラブラブだった頃、

あなたは相手の事を

恋は盲目
あばたもエクボ
惚れた弱み

目が霞んで見えていたのか (>_<)

脳内妄想 200%超えで

相手の顔の周りにキラキラお星様が輝いていて
白馬の王子様みたく見えていたんじゃないかな!?


あ~霞がかかっている・・・ Σ(゚д゚lll)
こうなっていたんじゃないかな?

相手の悪いところが見えても

気にしない
気のせい
気の迷い

なんて、自分に言い聞かせて

なんでも相手のことを受け入れて・・・
 
フ~ \(´・_・`)\ 

ヤレヤレだぜ

=================

先日、
『男女のパートナーシップ』という
講演会に参加してきました

=================

目から鱗というか、
改めて気付かされた事が多かったというか、

もっと早くに知りたかった!

これさえ知っていたら
もっと事態は変わっていたかもしれない!

なんて思わされるほどの
衝撃を受けたのでした!!!

『 男 』

 と

『 女 』

って何が違うと思う?

体つきが違う

フムフム そりゃそうだ

脳みそ・・・?

見た目は同じ、脳みそだけど、

(ホルマリン漬けや写真で見たことはあるけど、
 生で見たことはないな・・・(>_<) )

でも、どうも、男と女では違うらしい!

例えば、

男性は理論的で、
女性の話にすぐに答えを出そうとするの。

男は「上から目線!」なんて思ったことない?

おまけに、

女性の長い話は苦手で、
10分聞いてくれたら御の字‼︎

みたいな!? (; ̄O ̄)

女性は結論にたどり着くまで長くて。
朝からの出来事をストーリーのように
話をするから、止まらない。
ノンストップ状態  ‼︎

そんな女性の終着点が見えないおしゃべりに
うんざりしている男性が多いとか
  (>人<;)

おまけに女性は
男性に
なぞなぞで声かけするの。

どんな風にかって!?

例えば
ドライブしている最中に

あなたが喉が渇いたので
「何か飲みたい!」って思ったら!!

あなたはどんな風に男性に
声を掛ける?

「何か飲みたい‼︎」

と言えるあなたは
自分の意思が伝えてられるので、
もう大丈夫‼︎

でも、
なかなかストレートに言えないから

「喉、乾いてない?」
「疲れてない?」

なんて声を掛けるの。

「大丈夫」
「喉渇いてないよ」
「疲れてないよ」

なんて言われたら
あなたの内心は

「え~喉渇いてないの!わたしは飲みたいのに!」

「わたしは疲れた!」 ( ̄◇ ̄;)

おまけに

「せっかく声かけてるのに!」 (゚д゚lll)

「ちっともわかってない!」 (○`ε´○)

「なんでわかってくれないのよ!」 ( ` Δ´)

なんて

自分勝手に妄想して
だんだん怒り出すなんてことない?

そんな女性の怒りに
男性はちっともついていけなくて

「なんで怒っているのかわからない???」

『 ? 』マークがいっぱいになるんですって。


「夫は自分のことを分かってくれない」
と以前から感じていたあなた
もしかしたら なぞなぞ を
出していたかもしれないね。

男性の脳と女性の脳は違うの

男女平等なんていうけど
長い人間の歴史の中で

確実に男性脳と女性脳は違うのよ。
ホルモンや、身体の骨格なんかも違うよね。

そこがわからないままの
掛け違いは
初めのうちは修復が効くけど
長い年月の間に大きな掛け違いになるの。

なぞなぞに気が付いているときは、
「やっぱり気がつかないか」なんて
笑って済ませられるんだけどね。

掛け違いが大きくなったら
笑い事では済まされない σ(´┰`=)

「もっと早くにこの事知りたかったな」
なんて思ったけど、
そんな単純なことではないのよね。

じゃあ、
男女関係をこれから取り戻すにはどうしたらいいの?
関係性を取り戻したい?
もうダメ?

そこで、

『男性と女性は違う思考を持っている』

と知ることが大事なの。

知ることによって
あなたの気持ちは楽になるはず。

そもそも

「あなたの事全てを夫が理解できるはずがない」

と知っていれば

「わかってもらいたい!」

という努力は最小限で抑えられると思うの。

じゃあ、どうしたらいいの?

それはね、

いろいろな本を読んだり、
講座を聞きに行ったり
自分と同じような気持ちの人と話をしたり

時間とお金を使って
私も今の思考を習得してきました。

本当にいろいろな講座に行きました。
そこで出会った人からも影響を受けました。
DVや虐待に関する本も読みあさりました。

これじゃいけない
このままじゃ子どもも私も、
みんなが潰れちゃう!

悩みに悩んで、
いろんな事を見聞きして、
藁をもすがる思いで行動を起こしました。

そして、
私は幸せになれる思考を習得し、
今の充実人生を手に入れることができたのです。

あなたも、
その思考は手に入れることができますよ!

でも、
これから私のように
時間もお金もかけて勉強して習得するには
あまりにも先が長すぎる!

是非、
あなたには短時間で
充実人生を手に入れるマインドを
習得して欲しいと思っているの。

充実人生を手に入れたい方は
ここ ↓ をクリックして、
是非、実行して欲しいと思います。


>>ターニングポイントを逃さないステップ⑤<<


男性と女性の違いを
画像で紹介しているサイトがありました。
ここ ↓ をクリックして、「なるほど感」を感じてみてね。

画像で見る男女の違い<<<

画像で見る男女の違い[男って単純]<<<

ここまで読んでいただいて
ありがとうございます ヽ(´▽`)/

  葵 そら