『 あなた 』が『 あなたである 』ために出来る事とは | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
 
あなたは
どんな気持ちでいることが多いですか?
 
ハッピーですか?
楽しいですか?
怒っていますか?
不安を感じていますか?
 
どんな気持ちで過ごしても、
今日のこの一日はあなたの大切な一日
 
あなたは
どんな気持ちで過ごしたいですか?
 
==================
 
人生楽しく生きたいと
空を見上げてスキップをしている
葵 そら です (*^_^*)
 
==================
 
今回は、『 脳の構造 』の話をしますね。
 
右脳と左脳をつなぐ、
脳梁(のうりょう)という部分を知っていますか?
 
男性と女性、
この脳梁は男性と女性で太さが違うのよ。
 
どっちが太いと思う?
 
それはね、
 
女性の方が太いの!!
 

 


脳梁が太いというのは
右脳と左脳が
しっかりつながっていている!という事なの。
 
しっかりつながっているという事は
目の前で起こる変化や自分の体調、
感情の変化にとっても敏感だって事なの。
 
身体で感じたものが、
男性よりもたくさん脳に入ってくるの。
 
脳に入ってくるということは、
脳で『 感じる 』=『 感情 』
になるっていうことなのね。
 
だから、

男性よりも女性の方が
『 自分の気持ち・感情 』が
自分の思考・行動の中心になるの。

 
男性は・・・そうね、
女性よりも『 感受性が鈍い 』
っていう事なのかな。
 
でもね、
だからといって
女性の気持ちが『 わからなくていい 』
というわけじゃないのね。
 
男性はわからないから、
女性の方が『 我慢 』をするのではないの。
 
『 あきらめる 』というのでもないの。
 
 
じゃあ、男性にどうしたら
わかってもらえるのかしら?
 
 
相手にわかってもらえるように
いっぱい言葉を使って話したらいいのかな?
 
口いっぱいに話したら
話を聞いてくれるかな・・・
 
ううん、たぶん違うね・・・
余計にうっとうしがられる・・・かな
 
だって、
夫は私の話を聞いてくれなかったもの。
 
聞いてくれないというか、
男性は聞きたくなくて、
理論で解決しようとするから、
すぐに説教というか、教えたがるのよね。
 
偉そうに「だからお前は・・・」なんて
 

 

 
説教なんてされたら、
『 良い気持ち 』『 楽しい気持ち 』
なんてならないよ!!
 
『 気持ち・感情 』が中心である女性は
しんどさをより感じてしまうの。
 
以前に、
心と身体はつながっているという話をしましたが、
 
自分の思考の中心である『 感情 』で考えて、
『 行動 』をしていく女性は、
 
 

男性以上に、感情に敏感で
不安や恐怖・さみしい気持ちが強くなって
体が悲鳴を上げるようになるの。

 
 
 

うつ病の男女比は
1対2で、女性の方が多いのよ!

 
 

びっくりでしょ Σ(゚д゚lll)

 
あなたの脳と身体は、
自覚がなくても、しっかりあなたです。
 
 

あなたの深層心理・潜在意識を
身体がしっかりキャッチしてしまうから
身体が反応してうつ病・癌・生理不順など
様々な症状を引き起こしてしまうの。

 
 
私はね、
元夫の最大の裏切りと感じた
『 浮気 』を知ったとき
数ヶ月も生理が止まったの。
 
それも、今考えたら
感情が身体の不調を引き起こしていたのね。
 
 
あなたの一番の理解者は『 あなた 』です。
 
だから

『あなた』は『あなた自身』が

自分を愛して

自分を信じて

自分を癒してあげないと

 
 
 
『 あなた 』が『 あなたである 』ために
 
あなたを『 幸せ 』にできるのは
 
あなただけなのよ (*^_^*)
 
 
もし、今がしんどくても、
絶対に抜け出そうね (*^_^*)
 
 

いっぱい笑って、
楽しい気持ちをたっくさん持って
安心できる生活を送ろうね (*^_^*)

 
最後まで読んでいただいて
本当にありがとうございます。
 

 葵 そら (*^_^*)