目の前に立ちふさがった大きな壁をぶち破れ! | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!

こんにちは
暑さ寒さも彼岸まで

季節の変わり目は
花粉・風邪・生活の変化による不安 などなど
いろいろな事を引き起こす危険性があります。

犯罪などは季節の変わり目が多いのよ
Σ(゚д゚lll) 困ったもんだ

================

ちっとしたことで気持ちの波が 
どんぶらこ どんぶらこ と
船酔いしてしまいそうなぐらい
揺れてしまう 葵 そら です。

================

そ~です。
実はとっても気が小さいのです(>_<)

ウジウジ考えてしまうのです。

自分で自分の首を締めて
ふか~い ふか~い
奈落の底へ・・・

ううっ
沈む~ 沈んでゆく~ ((((;゚Д゚))))


でも、
そうかと思ったら

「決めた!」と思ったことには

「えい!や~!」と
剣道の「面!」よろしく、
大きく竹刀を振り下ろすことができるという

なんとも収拾がつかない性格なのです。

========================

そんな私が「嫌だ 嫌だ」と思っていた結婚生活に
どうやってピリオドの審判をつけたか!?

========================

ず~~~~~~~っと迷ってました。

子どものこともあるし
近所の手前もあるし
今の生活がなくなるのも嫌だし
夫が追いかけてくるんじゃないかと思うし
自分で働けるのかなって思うし
・・・

考え出したら
キリがなくくらい
いろいろ いろいろ 迷ってました。

そりゃあ、迷うさ!
だって、日々の生活があったんだもん!

家もあるし
生活安定してるし
子どもは地域のクラブチーム入っているし
子ども会もやってたし
塾にも入ってたし
近所で仲いい人もいたし
地区の役員もやってたし
・・・

まだまだ 出てくる・・・

家から離れられない理由・・・


でも、
それでも離れたい理由がある!
もちろんあった!

夫と一緒の家に・空間にいるのがしんどい
夫が食事をしているのを見るのもしんどい
一緒にご飯を食べたくない
寝室はもちろん ごめんなさい

夫の何もかもが嫌で
どんな言葉も信じられなくて

喧嘩も度々あるし
その度に大きな声出すし
子どもは怯えるし
家の中は暗い雰囲気だし

それは全て自分で作り出したものかもしれない
でも、その時にはわからなくて
どうすることも出来なかった

だから、迷って 迷って
ず~~~~~~~~~~~~っと 迷ってた
先の見えない迷路を彷徨ってた感かな

でも、

このままず~~~~~~~~~~~っと
迷い続けていたらどうなるかな?

周囲を気にして取り繕った生活と
子どもと自分を守るために
どうしたらいいかな?

自分の神経持つかな・・・

迷っている時って

表情も暗くなるし
ため息も多くなるし
何やっても楽しくないし
どうしていいかわからないし
思い出しては気持ちが落ち込むし・・・

心が不安や苦しみ・恐怖とかで満たされ続けると

それが普通・日常のことになってしまって
楽しい状態がわからなくなってしまうの

それが神経を病む始まりなの (>_<)

================

精神疾患による患者数のデータ
(平成23年度)

================

精神疾患により医療機関にかかっている人数
  320万人

うつ病
統合失調症
不安障がい
認知症

の順で多くなっています。
うつ病・認知症は激しく増加傾向にあります。

これらは結婚生活が原因っていうわけじゃないけど
年々精神を病む人が増えているっていうのは事実なの。

======================

精神疾患を理由の入院期間


病院に入院していても
10年以上の年月をかけても寛解できないのです。

自宅で療養している人の中には

病院に行っている人もいれば
病院に行けていない人もいます

投薬治療をしていても

医師に症状を正確に伝えられない
薬を飲むのを忘れてしまう
自分勝手に薬をやめてしまう
適切な支援体制がない
(制度はあっても手がまわらない)

などの理由で治療が長引いてしまいます。

=======================

あなたはこうなりたい?

自分の人生を暗闇に沈めたままでいいの?

=====================

じゃあ、どうしたらいい?

「悩みから抜け出せないの!」
「簡単に言わないでよ!」
「できるならとっくにやってる!」

「子どももいるのよ!」
「生活もあるの!」
「今の暮らしを変えたくないの!」
「私が働くなんで、考えられない!」・・・

そうだよね。
できるなら今のままがいいよね。

でも、
しんどいよね。

ずっと、自問自答の繰り返しは疲れるね。

「あの人がみ~んな悪いのよ!」
「あの人さえ暴力振るわなきゃいいのよ」
「もっと、優しくしてよ」
「なんで私ばっかり責めるのよ」
「私だってちゃんとやってる」
「助けてよ!!!」

そんなあなたの声が聞こえてきそうだね。

あなたの不安・悩み・恐怖・・・
誰かに言えてる?

身近な友人に言えてる?
両親は?
きょうだいは?

もしかしたら
「迷惑かけるから言えない」
って思ってる?

私は思ってた。

「親に言っても心配かけるだけだし」
「また、私の事責めるかもしれない」
「別れろ!なんてわかってる」
「そんな簡単に言わないでよ」
「そんな事言って欲しいんじゃないの」


身内だからこそ心配かけたくない。
友人には自分の弱いところ見せたくない。

でも、このまま自分のお腹の中にしまっておく?
悩みすぎて、精神病んでも仕方がない?

そんなの嫌だよね。

私でよかったら
話を聞くことができますよ。

私も当時、誰かに話したかった。
でも、
親にも友人にも話せなかった。

だって、心配するし、迷惑かけるし、
友人には気兼ねするし、弱いとこ見せたくないし・・・

友人は
「そんなに大変だったんだ」
「話してくれたらよかったのに」
なんて言ってくれたけど

どこから夫に漏れるか怖かったから
話せなかった。

誰にも言えない気持ち、
ちょっと話してみようかなっと思ってくれたら
下の申し込みのところをクリックしてね。

軽い気持ちでいいの
秘密は漏れないし

何より私は経験者だけど
100人いたら100通りの悩みがあるから
アドバイスはできないかもしれない
でも
寄り添うことは出来ると思うの

一人で悩まないでね。
自分だけの暗闇に閉じこもらないで!!


本当に気を楽にして、
まずは 誰かに話すこと をしてみてね。
おねがい!

>>> 無料相談はこちら <<<

あなたの中に溜まった『毒』を吐き出してね。
きっと気持ちが軽くなるから。

『毒』出しって大切だよ。
話すだけで気持ちが落ち着くからね。


周囲に話す人がいなくて
気持ちを聞いてもらえる機会がない人は
是非お申し込みください。
話をするってすごい効果があるのよ!

ま~ まずは!!!
話してみようかな ぐらいで
軽い気持ちで一歩を踏み出してね。

>>> 無料相談はここ <<<

誰かに話をすることで
「できない」っていう気持ちが薄らいでいきます。
そして、だんだんと大きな壁をぶち破りましょう!

あたなの心をブロックしている何かを
一緒に探していきましょう。


あなたには力があります。
大丈夫!



顔のことが気になるならこれも読んでみてね ↓
その顔人に見せてます・・・