ターニングポイントを逃さないで充実人生を手に入れる方法! | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
こんにちは
今日もいい天気!

天気がいいと
あったかい日差しにウキウキしてきちゃう。

洗濯物もよく乾く~
出掛けるのも余分なものは持たなくていいから
おっくうじゃなくなるしね。

==================
いきなりですが

あなたは
毎日が楽しいと感じていますか?

==================

私は
数字に弱くて、
何度計算し直してもなんだか間違ってしまったり
(ついこの間も計算して合っていたはずが・・・ (;^_^A)

電車の乗り換えが苦手で
知っている所でも、
知らない所に行く時は特に
スマホを握り締めて充電がキケンな状態によくなります (;^_^A

地図も苦手で
スマホの地図やナビ検索に
本当にいつもお世話になっています (;^_^A

おまけにおっちょこちょいで
すぐ慌てそうになって
まるでダービー寸前の競馬状態になります (;^_^A(;^_^A

そんな事になってきたら
『リトル本田』 ならぬ 『リトル葵』 が出現して
「落ち着け~」「落ち着け~」と
自分に言い聞かせています (;^_^A(;^_^A(;^_^A

=================

そんな毎日を送っていますが
なんだかいつも楽しくて
ヘラヘラしている 葵 そら です。

=================

ついホンの数年前は
かなりどん底にいました。

離婚したのはもう少し前なのですが
その時と同じぐらいどん底でした。

パートの仕事を掛け持ちしながら、
友達と立ち上げた仕事で
裏切られたというか・・・
ようは、失敗して
借金を抱えてしまったのです。

ま、

暗い話は書けば書くほど出てくるのですが
それはあんまりにも暗くなってしまうので
後日、
興味のある方はリクエストしてくださいね。


  ☆☆☆☆☆ (*´▽`*) ☆☆☆☆☆


私の人生の中で、離婚や事業の失敗など
いろいろなターニングポイントがありました。

でも、今は借金もないし
子どもとも仲良いし、一緒に暮らしているし
仕事も忙しいけど好きな仕事してるし
仲の良い友達もたくさんいるし
毎日がなんだかとっても楽しの!

あんまり怒らないし・・・
あ!でも、理不尽な事には怒るかな σ(^_^;)

そんな人生のどん底をいくつか経験してきても
這い上がって 気分上々 ハレルヤ~ 
的な毎日を送っていられるのは何故か!?

人生は山あり 谷ありで
どん底もあれば、天国もある

でも、あなたの周りを見てみて!

みんながみんな、
山あり 谷あり 人生かな?
帳尻あって、結局は幸せ?かな?

人によったら

天国 天国 成仏~昇天~

とか

どん底 どん底 奈落の底~地の果て~

なんて人いない?

なんでそうなるのか、考えたことある?

私なんて、
なんでゴキブリってこうやって文字に書いただけで
虫ずが走る というか 不快極まりない
気持ちになるのか

本当に不思議で 不思議で

何でそんなにほとんどの人に嫌われるのか?
新聞紙やスリッパで何回もひっぱたかれて
ペシャンコになるくらい潰されるのか?
(考えてみたらひどい殺され方だよね)

前世で悪いことしたのかな?
とか、なんでかな~ってよく考えてました。

まさにゴキブリって嫌われどん底人生だよな~
みたいな

も~写真貼り付けるのも イヤ!!
(◎`ε´◎ )

でも、おんなじ黒い昆虫類でも
カブトムシ や コオロギ
なんて商品価値あるし
愛されキャラなんだよね~

大事に大事に育てられて

幸せかどうかは
カブトムシに聞かないとわからないけど
確かに大事に扱われている虫だよね

カブトムシと思ったら食べてもいいと思う

カブトムシのイラストはかわいい


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


ターニングポイントから脱線 σ(^_^;)

ま、何はともあれ

つまり、
ターニングポイントには意味があって
それをどう捉えるか
どう捕まえるかでその先の人生が変わってくるのよ!

で、
その貴重なターニングポイントを
逃さないで充実人生を手に入れる方法は何か?

こちらを読んでね
ターニングポイントを逃さないステップ①