施設見学1件目


昨日の施設見学1件目、2件目共に撃沈しましたが、泣いてばかりもいられません。み○なの介護を使うのをやめて、以前ケアマネさんからもらっていた資料を使って、改めて探すことにしました。(←最初から使ってれば良かった…)





実家市内の認知症対応可能な施設50件ほどが一覧化されており、その中にはみ○なの介護には載っていない施設もありました。





やはり見学1件目で言われた「お金払ってまで入居者に困ってない」から、施設検索サイトに掲載しないのかな?分かんないけど…。





自宅徒歩圏内には見当たらないので、ひとまず交通機関で行ける所、姉の土地勘がある所をピックアップ。







<アポ電1件目>


グループホームK


担当者が休み。施設見学は今断ってると思うが、責任者が13時出勤なので、確認後に折り返し連絡します。


折り返し連絡待ち中





<アポ電2件目>


グループホームH



施設見学いつでも良いが、簡単な説明などで良ければ平日9〜16時の間に事前連絡の上来て欲しい。


それなら今日行っても良いですか?と、本日14時に予約を取り付ける。







<アポ電3件目>


グループホームM



建物の外からの見学と、資料を渡す事ならいつでも可能。


それなら今日行っても良いですか?と、本日15時に予約を取り付ける。







アポ電3件目を終えた時点で12時を過ぎました。施設の職員の方のお昼休み時間かな?と思い、アポ電は一旦終わります。






思いがけず、本日これから簡単な見学ができる施設が2ヶ所ありました。ありがたいです。これから行って来ます!