セミリタイア159(仕事を辞めるタイミング) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.1 だいぶ改善
派遣の仕事のほう8月末に退職し失業保険生活に入りました。
去年の年収は228万2716円でした。

昨日起きたのは朝5時10分

仕事終わってから飯食って帰ってきたら19時55分でした 疲れないわけないですよね。


↑湿布のストック
あんまり使用期限過ぎると水分がなくなってダメになっちゃうんですよね
2024年10月と書いてありますね

物量がもう一段階増えて体に負担がかかります

昨日の稼ぎは2万1900円
週3換算=28万4700円
週4換算=37万2300円
週5換算=45万9900円
週6換算=56万9400円
派遣のうんちゃんは稼げますよ
まぁ私の場合もう気力がないので週4勤務ですら勤まるか怪しいわけですが・・・

今の派遣会社なら雇用保険のみ加入でいけるので引かれるの所得税と雇用保険だけなので手取り40万50万の現場たくさんありますよ。
私に気力があればなぁ・・・😢

まだ猛暑に体が慣れていないから
帰りのラーメン屋で水2Lくらいとラーメンのスープ全部飲んで体調整えましたよ☺️😃

あと37回で確実に退職しますが
たぶん8月末でも大丈夫なんだよなぁ(300日給付)その場合はあと25回で辞められます。
0.5ヵ月の合算プラス出勤日数が11日以下(10日)の月があるけど80時間超えてるから
そうなってくるとハロワに念のため確認しなくてはなりませんけど。

基本手当て日額の特例などを考えた場合は9月末まで引っ張ったほうがいいんですが
仕事がそれなりにキツイですし どうしますかね

派遣会社的には9月末満了で更新しないで辞めといたほうが次の機会に仕事紹介してくれやすくなるでしょうね 

今の現場は出戻りだけど
もう次はいいかなって感じですね
まーそんな感じです