セミリタイア142(いきなり2000万払えとか言われても意味がわからないでしょ) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.4 やや改善
派遣の仕事のほうゴール寸前ですが心身限界です。
去年の年収は228万2716円でした。

前からちょくちょく書いてるけど

2002年2月に学生時代から2年以上付き合ってたいた彼女と別れ私は実家に半年引きこもった

なぜかその時は優しかった母親と二番目のお父さんがいました。


母親に関しては

今思えば私が小学校の時は完全に虐待されてた

(しょっちゅうぶたれる)

風邪ひくと怒られましたからね👿



母親「うるさい!咳するな!」



なにかあるとすぐ出てけ!とかお前なんか氏んじまえ!とか暴言もすごかったな



中学で体も大きくなってきて

グレてからはものすごい衝突を繰り返し続けてきて最終的には親が折れたのか以前より優しくなりぶつようなこともなくなってきた


まぁただ学生時代は本当に辛かったな

飯抜きあたりまえ(母親とケンカ中)

真冬に二週間家追い出されたこともあったし👿高校生ですよ 我ながらかわいそうだろ!


どういうわけかそんな親が優しかった時期も長く続かず2年もしないうちに

突然 ちょっと話がみたいな(そういうのしょっちゅうあった 困りますよ自分の女じゃないんですから😰)


二番目のお父さんが黙って金を使い込んでしまっていて住宅ローンなども滞納している状況だという

90%は巻き上げられていた私のお年玉や私にかかっていた保険?解約したのかとにかく全部使ってしまっていて他からも引っ張ってきている状態だということだった。


それに関しては

特にムカついたりとか怒りの感情はなくて

ただなんでもっと早く言ってくれなかったんたろうとは思いましたけど それくらいですね。

二番目のお父さんは私には優しくしてくれてたんですね 特にグレてからかな・・・



で持ち家 当然住宅ローンがあって

二番目のお父さんのほうの店は持ち家だったからそれもまだローンが残ってる状況




母親「おまえが返すか 全部で2000万くらいだよ」



もちろんドン引きもそうですし

20歳くらいの子供に2000万もの借金背負わせようとするのが意味がわからないと当時から強く思っていました。(今でもわからないので一生わからないと思う意味がわかりません。

たぶん自分に子供がいてもわからないと思う)

おかしいよ私の母親は



母親「おまえがちゃんとした所で勤めていればローンだって組み直せたのに」



二番目のお父さんは家に帰ってこなくなっちゃって(たぶん店で寝泊まりしてた)

ただその店も駅徒歩50分とかの超郊外店で

今よりおおらかな時代まだ飲酒運転が半分黙認されていたような時期の話ですが

それからどんどん厳しくなってくるわけで

そういった意味で二番目のお父さんの店はもう立地的にオワコン確定みたいな感じになったでしょうね。


母親の2000万私に払えってのは絶対税金のこととか考えてないですからね。

二番目のお父さんは確定申告してましたね。

どのくらいとかちゃんとしてたとかその辺りはわかりませんけど・・・



そもそも私の実家は店二件やってたけど↓


「月いくらくらいになってるの?」


「サラリーマンの家と比べてどうなの?」


「お父さん前のトラックの仕事と今どっちが金いいの?」


このような疑問というか

自分の家のことですから関心を持つのは至極当然な事で小学3~4年生くらいからたまに聞いていたのですが母親も二番目のお父さんも絶対はぐらかすんですよね。

具体的な事は結局一回も教えてくれませんでしたね。それも謎なわけですが(意味不明)


まぁたぶんいいときは

サラリーマンの家の比ではなかったのでしょうね儲けが

それはなんとなく今ならわかるんですが

どういうキャッシュフロー?とでも言いますか

実態?本筋が最後まで見えませんでしたから



母親「家に10万くらい入れてあたりまえだ」



二番目のお父さんが帰ってこなくなって

元からおかしい母親がもっとおかしくなりましたけど


実像が最後まで見えなかったので

協力しようとかそういう気になれませんでした

聞いても教えてくれないし

踏み込んだ話すると逆ギレされますし(家に金入れてた時期もある)


今自分が当時の母親と同じくらいの年齢なんですが 42~43歳くらいで

まぁスナックのママといえば女盛りとも言えなくはない年齢じゃないですか。


私に2000万の借金を背負わせ

自分は何がしたかったんだかよくわかりませんよね(もしかして少しサイコパス?)

かといって男に寄生するタイプでもありませんし(気が強すぎる)



ほんと意味がわかりません

私も私で当時から2000万も母親と弟のために自分が背負うくらいなら

そう好きな女でも見つけてその人と幸せな家庭を築くことにその労力なり金を使ったほうがいいじゃないですか。

家族ったってねえ・・・😥


こういった過去の出来事が今の精神状態を悪くしている原因になってるわけですが

私自身ではどうにもできませんからね

忘れろったって無理ですよ


私には夫代行みたいな風になってもらいたかったんでしょうか

だから嫌ですよね自分の女じゃないんだから!


まったくほんとに意味がわからんわ



でもその半年の引きこもり時は

「出てけ」とか一切言わないで優しかったんですね母親にしても


その辺りも考えると私はなおさら辛くなりますね・・・


私はどうすればよかったのか

いやどうにもならなかっただろう


弟ですか?

弟は母親からするとたぶんペット枠みたいな

愛玩用だったのか楽ばかりさせてましたよ😡


わかんないなこれ以上は

私子供いないから これから作るとかはもう考えられないし


こんな感じで反すう入って

気力消耗してクタクタになるのが私の病気ですよ 大変なんですよー😢