セミリタイア135(アテが外れて)禁酒2日目 | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

失業保険が切れました

今日から本格的に仕事を探します。

土曜日酒飲んでたら胸が痛くなって(心臓かも)前もこういったことはあったんですがやはり深酒続きで内臓が弱っているので基本禁酒しないといけませんね。


私のセミリタイア失業保険ループですが

ネット上にもそういった話題はあるんですが主に期間工ループで期間満了して90日間の給付を受けるという

方向性というか中身もだいぶ違うモノでして

同じような方向性の仲間でもいれば人生楽しくなりそうな気はするんですが

刺激も得られるでしょうし


変わらず反すうなんですが

昔の良かった頃の友達や彼女ばかり思い出してはいますが

元彼女と別れからしばらく引きこもった時期には実家に居たので食うのは困らないけど金無し職無しである意味詰んでいました

友人から電話がかかってきても

みっともないので出られないとか金がないから遊べないとかそんな感じでしたね(そのうち携帯も料金滞納で止まった)


だからいくら若くても当時19歳か

結局金がないと友達とも遊べないというか遊ぶ気にもなれなかったわけで そういう意味では今も本質は変わっていないのかなって思いましたまぁ今は最低限の金はあるのに友達からじゃんじゃん電話がかかってくるということはもう一生ないわけですが ほんとに マジでw😆



さて就職のアテが外れて少しブルーというかナーバスになっていますよ。

こんな時はどうしても昔の嫌な事

親とか学校の先生に理不尽に怒られまくった事などを思い出してしまいます。↓



母親「厳しくして 悪いことしたらぶってやってください!」



女教師「いい親だね」



親が余計な事を言ったので平成初期なのに見せしめで相当やられました😡

基本母親もそうですが担任の女教師も私に対しては鬼の形相でしたし実際ぶたれまくりました



私「母さんやめてよ!」


ばばあがモノを振り回す


ばばあ「何が!母さんやめてよだー!!」


ますます怒り狂う

気性が荒すぎて手に追えませんよ

基本的に鬼の形相でしたからねw



そんなことがしょっちゅうあった反動か

今でも私は男女限らず優しい系の顔の人が昔から好きです↓



↑マキちゃん(LINDBERG)
優しそうじゃないですか?↓


↑第63代横綱旭富士
取組前なので厳しい表情ですが↓

優勝インタビューでは優しそうな顔に戻っています 好きでした↓


柔和な顔をした横綱ですね。
なお見た目と性格は少し違うかも・・・

これは平成3年頃の写真なんですが 抱かれてる女の子もかわいいですねー♪
今の子みても全然かわいいと思わないのに不思議です 私がひねくれているだけかな😁
でもなんか今の子とちがうような
だれか理由がわかる人いたらコメントください
この子も今は40歳近いんじゃないでしょうか


まぁしかし親や学校の先生から過去の酷い仕打ちもありましたが
今これから働かないといけませんよね
障害年金の更新もありますし

まぁでもそれにしても
母親は一回叩きのめすなり張り倒したほうが
もしかしたらすっきりするかもしれませんねw

そんな感じで就職活動なんとかします