セミリタイア134(突然死を考える)禁酒1日目 | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

昨日もつい酒を飲んでしまいました

よって今日が禁酒1日目

もう就職準備モードに入ってるので深酒は控えなくてならないが私の場合一口飲んだら止まらないので断酒しかありません

今日は車の修理があったので飲まなくてすみましたよ。


↑ハロワ仕事が早い 1日半で振り込まれました
カツカツ?一応支払いは終わった後の残高なわけですが 私の支払いは27日が多いですね。
これと来月15日の年金を入れてようやくまたスタートラインくらいの残高なわけですが

まぁいつまでロマリア到着とかはがねのつるぎ買う頃みたいなことやってるんだろうと自分でも思うわけですが もう40歳過ぎてるし(ドラクエ3の例え)

旧車のほうは一旦話進めたら納車日までトントン拍子で決まりました 今までの待ち時間はなんだったんだろうとか思わなくもないですが(5ヶ月近く 胃が痛くなったりしましたよ)
あんまりにも遅いと納車後の愛着が持てないとか旧車なんで当然壊れますから その影響が出るまでいかなくて良かったなと

ドラレコは微妙なんですが駐車監視は欲しい
そのためには高いバッテリーが必要になります
今のY30は正直盗まれても うん 車両保険入ってるから てなところです グレードですかね 遅いのと乗り心地が悪い 愛着はあるんですが
高いドラレコと駐車監視用の高いバッテリー買うと10万いっちゃいますんで そうすると残高がーってなことになりますよね。

でアル中の話に戻りますが私糖尿とか高血圧で
突然死する可能性は普通の人より高いんですよね 抗精神薬の影響もあるでしょう。(心臓麻痺)
なので突然死しちゃうとその時に口座残高があるかどうかは微妙ですが(時と場合による)

私の持ってる 金(ゴールド) プラチナ 旧車とちゃんとしたところで売ればそれなりの現金に変えられるんですが
その事を知らないと二束三文で買い叩かれて終わりなので やっぱり家族に伝えておかないといけないのかなって(デジタル系のパスワードの問題もありますよね)

まー40代では死なないだろうけど
50代このまま不摂生でいくと危ないような気がするなぁ・・・

ただ家族っても母親と弟か
それもひどいからなほんとに 私のほうから絶縁してもかまわないような感じですよ😡
私も含めてやっぱりおかしいんだろうな
今ほぼ絶縁中ですし。

まぁでも「それ」に残さないと国に持ってかれちゃうみたいなんで
国に持ってかれるくらいならまだ母親が生きてたら母親 弟は酒タバコやらず痩せ型なので長生きしそうだから弟にくれてやったほうがいいのかな まぁでもそれは弟に少し楽して生きさせる援護みたいな感じの概念になりますんで
私にとってそれは納得もできないし 微妙だな

この10年くらいでハッキリ決めないといけないかなって(体調的に)
母親に会うなら 糖尿になってるということだけでも伝えれば 察するというか長生きしない可能性があるということは伝わるんだけど・・・

孤独死とかはどうでもいいんです
死後の世界なんか私は信じてませんから
ただ現金化できるモノをたくさん持って突然死して家族は変に勘繰って相続放棄とかしたらもったいないですよね

なんとなくですがこれから先はそんなに金に苦労しないというか 金は残ると思うんですよね
遊ぶ気力もありませんし
失業保険と障害年金の組み合わせはかなり堅いですからね

家族も微妙だな
となると残るは アレか でもな最近はもうほぼ興味ないし 困ったもんです ちゃんちゃん