セミリタイア133(就職準備モード2) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

退去費用のほう

あの後13時にもう一回催促したらようやく振り込まれました。

不動産屋じゃなくて大家がすっとぼけてた感じというか催促がくるまで払わないつもりだったのでしょう いい加減にしろや!👿

約3万ですよ 地主がみっともないねえ😡


昨日のハロワの認定日でした↓



期間終了間近表記があって良心的ですね。

それはいいんですが昨日から頭がボーッとするというかサウナでのぼせたような感じになり(サウナに入ったわけではなく例え)

思考が空回りするというか 脳にエラーが発生してるような状態になってしまいました(エラーコードF12みたいな)

クソトリプルの影響なのは間違いありません!(退去費用払い渋り 隣人土方の騒音 いつまでたっても納車されない旧車)

簡単に言うと抑うつです。


職業相談しても全然相談員の話が頭に入ってこないので早々に切り上げ家に帰って酒を飲みましたが

チューハイ二杯飲んだら気持ち悪くなってきて あぁこれはもう酒受け付けなくなってきてるなという前兆で(慢性肝炎)

この感じだと上から200 300 γ400とか経験上 あるので今日からまた禁酒します。

仕事もタクシーなら肝炎で力入んなくてもなんとかなりますけどトラックだとそうはいきませんしアル中状態だと息苦しくてもちませんよ


構想としてはもう一回くらいというか

派遣のトラックとかなら手取り40万とか50万ってのも今は可能なので 半年や1年でいいからそういう時期を作って早目に金リカバリーしたいなってのはあるんですけど(年金と合わせると 50万とか60万)


今回はちょっと無理かなってのはありますね

適当に鍛えてはいますけど体も出来上がってはないですし 肉体労働仕様には程遠い

ただ1日6時間ピッタリの配送とかもあるんですよね派遣ならそれでも1万になりますから

週5=22万 一応ギリギリ及第点かなと

たぶんまだ社会保険入らなくていい派遣会社ありますしw(雇用保険のみ)

6時間なら週5でもなんとかなりそうな気がしますよ 時間が短い分件数も少ないわけで

まぁ派遣は辞めやすいですよ更新しなければいいだけなんで


今回は4ヶ月半働けば条件クリアしますからね

だけど月22万だと失業保険が1日5000円ちょいですね 年金と合わせれば25万くらいにはなるので後は自炊するなりすれば金は残せますが


タクシーは一度だいぶ離れて(数年)

一回やってみたけど(ある程度の期間)

道もそうだけどタクシー勘みたいなの取り戻すの結構大変でしたよ(都外の都内近郊)

自信持って客乗せられるようになるまで2ヶ月半くらいはかかったかな(どこでも行けるみたいな)

なので辞めても簡単に「すぐ戻れるし」というのは確かに事実ですが仕事は少し苦労までいかないけど思ったよりかは難しい仕事なんだなとは思いましたね 数年のブランク空けて戻ってみた感想としては


逆にタクシー勘すら戻れば道を忘れていてもなんとかなるわけですが

経験者ならわかると思いますが


そんな感じでいくつかの選択肢はありますが

今のところ抑うつはおさまっていますが

とにかく数ヶ月は働かないと


でもどうなんでしょうね

やっぱり手元に300万くらいは使わないで置いとかないとだめなんかな

精神の安定的な意味でですが

1年三ヶ月で300万は残した実績があるからそんなに難しいことでもないわけで


とにかくこれから働かないとですね。