セミリタイア132(就職準備モードへ) | ぼんくら雲のすけのブログ

ぼんくら雲のすけのブログ

双極性障害手帳2級
障害厚生年金2級
二型糖尿病 直近ヘモグロビンA1c6.6 悪化
原因は仕事のストレスと隣人の騒音被害と思われます。
去年の年収は228万2716円でした。

やはり退去費用清算金は振り込まれず

電話でゴルァ!してもよかったんですがそれすらめんどくさいのでやんわりと(気力を使う)

夕方頃までに振り込まれなければまた電話します。なんか悪徳不動産屋じゃなくてオーナーが払ってないような感じですね なんとなく


例え話ですが

個人が企業とか家主に支払い遅れるのはわかるんですよ 。

金欠だったり自転車操業だったり生活が破綻してるとか色々考えられるわけですが

業者は置いといて地主が期日通りに返金しないってどういうことだよ!?👿

たかだか三万くらいの金払わないで金は確実にあるんだし そういうケチすぎるところがあるから地主になれるのかもしれませんが😡

ユウヤさんが前言ってた言葉だけど

地主とかも外面はいいだけで実際は魑魅魍魎なのかもしれません👿


もうクソな出来事には自分の事とはいえ目をつぶるしかありませんな

真面目に考えると頭おかしくなっちゃう

いや金は必ず回収しますけど あたりまえだ!


さて本降りの雨が降っているので隣人の土方や周りもすごい静かですwww

ハズレ引いちゃいましたよね 晴れてる日がいかにうるさいかと言うことですよ

救いは家賃が4万円台と格安なところ(2K一軒家)

しかしずっと住む所ではありませんよ 周りがうるさすぎて昼寝もできないことが多いですし


納車の催促は3月31日にします

今度は納車日約束してもらいますよ!


そして明日ハロワの認定日なわけですが

ほぼ最終というか余りが数日ありますがそれは就職が決まったら申告すればその時点で支給が決定しますのでその時に


とりあえず明日行って支給を確定させてから

アテが何件かあるので電話しますかね

内定は支給日全消化するまで(日程が進めばOK)もらってはダメですよw

ハロワ的に週20時間以上継続して働くと就職とみなされるわけです。


今度は4ヶ月半働けば300日支給にたどり着きます そして今年は年金の更新があるので

更新の書類を医者に書いてもらうわけですが嘘は書けませんのでその時点で無職でいることがアドバンテージになるハズです。

逆算すると2ヶ月くらいは余裕があるので

就職1~4回くらいはしくじれるわけですが

まぁ余裕を持って8月末くらいには給付確定にしておきたいところです。


結局旧車も今回のプー(失業保険)の時に間に合わないし(仕事始めてからだと色々めんどうじゃないですか)

退去費用は期日に振り込まれないし

土方は日に日に家の回りにモノを置きつづけて自分の陣地だと思ってるのかは知らないけどw

そのモノが騒音源でもあるわけで


クソトリプルに関しては自分のことですが

受け流すというか他に気持ちを持っていかないと潰れてしまいますから


とは言いつつ今日も酒に手を出していますが

だってやってられないんすもん!👿