2025年の新NISA口座での

投資について迷っているのは

まず、FANG+について

 

 

 

2024年の新NISA口座では

360万円の枠の3分の1に当たる

120万円FANG+に投資札束

 

 


 

 

 

今のところは絶好調だけど

 

 

 

今後10年後、20年後もビッグテックが

 今のように成長し続けるかどうか

 わからない

●景気後退時のドローダウンが

 どれくらい深くなるのか不安

●信託報酬が0.7755%と高い

 

 

 

などの点で

 

 

 

長期保有を前提としている

新NISA口座で投資するのに

FANG+果たして適しているか!?

 

 

 

と考えると迷うあせる

 

 

 

今後、ビッグテック企業の成長に

万一、陰りが見えてきた時に

迅速に手放せるようにするために

引き続きFANG+に投資するとしても

特定口座で投資する方が良いかも?

 

 

 

と思ったりもするキョロキョロ

 

 

 

その一方で

 

 

 

各ビッグテック企業の

強固な財務基盤に鑑みると

今後も10年~20年程度は(?)

安定した成長が期待できそうかな?

 

 

 

という気もして

2025年も新NISA口座

一部投資しておきたい気もしているキョロキョロ