社会人になってから今まで
どんなに仕事が辛くても
ストレスでカラダを壊しても
パワハラでメンタルを病んでも


私には誰も養ってくれる人もいないし
仕事(会社)を辞めたら生活していけないから
辞めないで仕事を続けるしかないなショボーン


と思って、これまでもう20年以上も
仕事(会社)を辞めないで働き続けてきたけど


これまで旧つみたてNISAで全資産のうち
100万円ほどしか投資していなかったところ
4ヶ月前の昨年9月に、思い切って特定口座
一気に2000万円一括投資することに決めて
大きく投資の道に踏み出した私走る人


そして4ヶ月経った現在
まだ僅かではあるけど
50〜100万円程の評価益
出ているお金お金






こうした投資の収益や
保有金融資産(現預金+投資信託)を勘案し
あとどれくらい資産があれば
F I R Eできるか?
試算してみたところ

 

もしかしたら
定年まで働かなくても
55歳とかもっと前に
F I R Eできるかも!?!?


と、思うようになり


仕事(会社)を辞める
という選択肢
初めて現実のものとして
私の前に現れたNEWNEW


仕事(会社)を辞める・働かない方法として
女性には昔から結婚という方法があるけど
残念ながら今の自分には結婚の予定はなく
仕事を辞めるため結婚するという発想もなく
(生活のために結婚を選んだ友人もいる)
これまでは、生きていくためには
仕事をするしか選択肢がなかった


男性であれば、仕事(会社)を辞めることは
これまでは、社会的にも経済的にも
より一層、困難なことだったと思う


それが最近では
投資による資産形成の力を活用することで
私の様な独身(扶養者なし)の女性や男性にも
仕事(会社)を辞める選択肢が生まれたFREEFREE


"サラリーマン脱出装置"
"会社脱出装置"


なんていう言葉もあるみたいだけど
資産形成によりFIRE(経済的自立・早期退職)
を実現できるようになり
仕事や会社に縛られない
多様な働き方・生き方
選べるようになった事は
素晴らしいことだなと思うキラキラキラキラ







もっと早く投資を始めていれば…
新NISAが始まるのがあと10年早かったら…


と思わないこともないけど


早くはないけどまだ遅くもない40代の間に
このような時代が訪れて幸運だったおすましペガサス乙女のトキメキふんわりウイング


と考えることにしたいニコニコ