豚星。【元住吉】 癒し中華 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

川崎市中原区木月4-5-20

 

東急東横線元住吉駅より徒歩12、3分

 

 

 

『豚星。』

 

相変わらず看板も何もない人気の二郎系

 

この日は平日の開店25分前に到着

 

6番目でファーストロット確保に成功OK

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ限定の冷やし中華の季節がやってきました拍手

 

しかし流石に1450円は強烈価格ですなガーン

 

Aか癒しかで迷いましたがさっぱり系の癒しに決定ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

コールの際、わかりやすいように貼紙があります

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し中華 1450円

 

食券提出時に癒し中華の麺少なめを注文

 

コールはニンニク少なめ・海老辛

 

具材はブタ2枚・冷やしヤサイ・ミニトマト・うずら2個

 

刻み海苔・削り節・フライドオニオン

 

 

 

 

 

 

 

この海老辛と海苔でヤサイも美味しくいただけますニコニコ

 

 

 

 

 

やっぱり冷やし中華には冷やしたヤサイですなOK

 

 

 

 

 

 

 

ブタは2枚というより2個というのが正解

 

大判で厚みがあるのが1個でもう1個は端豚

 

適度な柔らかさで味の入りも丁度いいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

麺はキンキンに冷えた平打ち太麺

 

でもそんなにゴアゴアしてないんでしっかり啜れます

 

癒し中華のタレは爽やかな酸味に旨味のある醤油ベース

 

それにフライドオニオンと海老辛も絡んでまさに辛旨ビックリマーク

 

味が濃いんで後半は少ししょっぱかったかなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタの破壊力が抜群でしたので麺少なめにして正解

 

1450円はいくらなんでもと思ってましたが

 

それだけの価値がある美味しい癒し中華でした拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚星。 過去の記事

 

2020年3月 つけ麺

 

 

豚星。 Ⅹ