まるやま食堂【蒲田】 かつ丼 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

東京都大田区蒲田5-2-7

 

JR蒲田駅東口から徒歩5分位

 

 

 

『まるやま食堂』

 

とんかつ激戦区の蒲田において名店に数えられてる店

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭にメニューがあります

 

 

 

 

 

 

こちらは店内のメニュー表

 

普段なら大いに迷うところですが今回は決めて来ましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

かつ丼 1500円

 

サラダと味噌汁付き

 

カツにはブランド豚の林SPFを使用してます

 

蒲田の名店といわれてる店は使用率が高いですね

 

 

 

 

 

 

 

みつばが乗ってる正統派カツ丼

 

卵のとじ加減もゆるすぎず固すぎずちょうどいい塩梅OK

 

 

 

 

 

 

とにかくロース肉が柔らかくて旨味があります照れ

 

やっぱり林SPF恐るべしビックリマーク

 

美味しい肉はどうやって食っても旨いって感じです

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめのタレでつゆだく気味

 

ややカタメ炊き加減のご飯が進みますあせる

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁はワカメ・キャベツ・豆腐・豚肉?の具沢山タイプ

 

ごった煮風で複雑な出汁が出てて豚の脂もいい感じグッド!

 

 

 

 

 

 

 

サウザンドレッシングのかかったサラダ

 

シャキシャキ感があってこれもまずまず

 

 

 

 

 

 

 

 

かつ丼、期待通りの美味しさでした拍手

 

欲を言えばサラダの代わりに漬物が欲しかったかなニヤリ

 

他の客が注文してた生姜焼きのボリュームが凄かったあせる

 

本丸のロースカツ定食と併せて

 

機会があったら是非食べてみたいと思います