カレーの市民 アルバ 横浜店 カツカレー  | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市西区北幸1-4-1

 

横浜天理ビルB1F

 

横浜駅西口より徒歩5分位

 

 

 

『カレーの市民 アルバ 横浜店』

 

数店舗展開している金沢カレーの店

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは豊富です

 

 

 

 

 

 

店頭にあるこちらのタッチパネルで注文

 

ライスは嬉しい特盛まで同一価格拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上の調味料は福神漬け・ウスターソース・辛味スパイス

 

今回はこれらを駆使していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

カツカレー(大盛) 850円

 

ライスは大盛の350g

 

 

 

 

 

 

 

金沢カレー独特のドロッとしたカレールゥ

 

 

 

 

 

 

やや甘めの口当たりでコクと旨味がありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

カツは揚げたてグッド!

 

注文が入ってから揚げてましたニコニコ

 

ウスターソースをかけていただきます

 

 

 

 

 

 

肉厚ではありませんがサイズ的には割と大きめ

 

サクッとしてて肉自体も柔らかく美味しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

一緒に食っても勿論旨いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

途中で辛味スパイスと福神漬を投入ビックリマーク

 

ピリッとした辛さが甘めのルゥに加わっていい味変にグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

この質と量のカレーが850円で食えるなら十分OK

 

ただ、金沢カレーはドロッとしているからなのか

 

最後必ずルゥが不足気味になるんですよねニヤリ