竹家【東神奈川】 チャーハン・半ラーメンセット&餃子 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市神奈川区広台太田町11-3

 

JR東神奈川駅より徒歩7、8分

 

 

 

『竹家』

 

国道1号線の広台太田交差点近くにある町中華

 

 

 

 

 

 

 

 

町中華の主力メニューが並んでいます

 

 

 

 

 

お得なセットメニューを発見キョロキョロ

 

チャーハンがフルでラーメンの方が半ってのがいいですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン・半ラーメンセット 1100円

 

いかにも町中華の王道っていう面構えニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

米粒がしっかり立っていてこれはもう当選確実のチャーハンビックリマーク

 

具材はチャーシュー・玉子・ナルト・ネギ

 

 

 

 

 

 

優しめの味付けですがしっかり旨味があります

 

この味で長年やって来たっていう

 

自負が感じられる旨い炒飯照れ

 

 

 

 

 

 

 

具材はチャーシュー・メンマ・ナルト・ワカメ

 

 

 

 

 

 

これまた優しめの鶏ガラ醤油スープ

 

正統派町中華の味です

 

 

 

 

 

 

麺も中華屋定番の啜りやすい細麺

 

ややカタメの茹で加減

 

どこの町中華もこの位の硬さが多い印象

 

この手のスープにはカタメが合うのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

半ラーメンだけどちゃんとチャーシューも入ってます

 

しかも大きめで味の入りもいい感じで旨いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子 450円

 

焼き色が素晴らしいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

見た目通り焼き目はカリっとした最高の状態

 

サイドのもちっとした皮の感触も味わえますニコニコ

 

 

 

 


餡はニラとニンニクが強めに効いていて

 

しっかりした主張のある餃子グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもなかなか美味しかった照れ

 

特にチャーハンは味加減が優し目なのに

 

しっかり旨いってところに技術の高さを感じました

 

近々また来たいと思います