ラーメンハマコー 六浦店 小ラーメンニラキムチ  | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市金沢区六浦東1-1-5

 

国道16号線沿い(横須賀方面)

 

 

 

『ラーメンハマコー 六浦店』

 

ラーメン神豚の跡地に今年2月オープンした二郎系

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてなんでまずは小ラーメンで

 

 

 

 

 

 

 

 

小ラーメン 850円+ニラキムチ 100円

 

コールはニンニク少なめ・ヤサイ・アブラ

 

小は麺量250g

 

 

 

 

 

 

 

ニラキムチは刻まれていて食べやすくなってます

 

量も結構タップリ入っていてこれは嬉しいOK

 

このニラキムチ、後々大活躍しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

アブラはブタカスアブラといった感じで若干味があります

 

 

 

 

 

 

シャキシャキのヤサイはほぼもやしですが

 

これがアブラとニラキムチのおかげで甘辛くて旨かった照れ

 

ヤサイマシにして正解でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ブタは小ぶりですが厚みがあるヤツが2枚

 

 

 

 

 

 

適度な醤油ベースの味が入ってるブタ

 

柔らかさも少し歯ごたえが残っていて丁度いい

 

これもニラキムチと食べるといい感じですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

口コミなどでは非乳化との話でしたが結構乳化してました

 

角が取れたまろやかで甘めのある醤油ダレに

 

ベースのスープの豚骨感もしっかり出てます

 

ニラキムチがスープに溶け込むとこれまた甘辛でいい感じにOK

 

 

 

 

 

 

 

二郎系でよくある平打ちの太麺

 

表面滑らかで舌触りがよく啜りやすい麺です

 

 

 

 

 

 

ニラキムチを絡めるとこれもいい感じ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問でしたがなかなかの二郎系でした

 

特にトッピングのニラキムチが大活躍ビックリマーク

 

乳化したスープではありがちな

 

後々もたれることもありませんでしたOK

 

次回は汁なしだなニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンハマコー Ⅹ