カレーショップ シュクリア【藤沢】 目玉焼きカレー | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

藤沢市藤沢96

 

藤沢駅北口より徒歩5分位

 

 

 

『シュクリア』

 

藤沢の老舗人気カレーショップ

 

時々、思い出したようにここのカレーが食べたくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

概ね良心的な価格構成ニコニコ

 

 

 

 

 

 

辛さについてもわかりやすい説明書きがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉焼きカレー(シングル) 850円

 

これでライスは普通盛、500gあるそうです

 

辛さは5辛でお願いしました

 

ライスの頂上に鎮座する目玉焼きは

 

専用の目玉焼き機はてなマークで1個1個丁寧に焼かれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上アイテムはキャベツ酢漬け・福神漬け・玉ねぎ酢漬け

 

 

 

 

 

 

 

これらの必須アイテムをセットしていただきます

 

 

 

 

 

 

やや苦味のある独特のスパイスが香ります

 

ルゥの中には具材の姿はありませんが

 

色んなものが溶け込んだ旨味とコクがあります

 

辛さは5辛でもそれほどでもなく

 

じんわり汗ばんでくる程度で丁度いい感じグッド!

 

 

 

 

 

 

 

半熟目玉焼きを潰して

 

 

 

 

 

 

黄身のまろやかさが加わってこれもいいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎとキャベツの酢漬けが辛さの中に酸味を加え

 

ホントいい味出します

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ここにしかないカレーって感じで

 

支持されてる理由がよくわかります拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュクリア 過去の記事

 

2023年4月 ビーフカレー

 

2021年11月 ポークカレー

 

 

 

シュクリア HP