豚仙人 戸塚店 味噌バターラーメン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市戸塚区戸塚町104-1

 

戸塚駅西口から徒歩5分位

 

 

 

『豚仙人 戸塚店』

 

最近店舗が増えてる二郎系、勢いを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機が故障中でしたので口頭での注文

 

豊富な限定の中から味噌バターを選択

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌バターラーメン 1100円

 

コールはニンニク少なめアブラ

 

具材はブタ1枚・ヤサイ・コーン・ワカメ

 

麺量は300gはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

味噌バターなのにバターがちょっと小さいなショボーン

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメンにやっぱりワカメは合いますねOK

 

 

 

 

 

 

 

ベースのスープはラーメンと同じ豚骨

 

みりんはてなマークが効いた甘めの味噌ダレを合わせてるようで

 

よくある味噌ラーメンの味になってます

 

バターは小さかったんでやっぱりあまり感じなかったなえー

 

 

 

 

 

 

 

ストレートに近い、表面滑らかな平打ち太麺

 

バキバキという感じではなくしっかり啜れます

 

 

 

 

 

 

 

この店の売りの国産豚

 

端豚で塊のようなヤツですが柔らかく

 

あえて味の入りを弱めにして

 

肉の旨味を前面に出しているといった感じ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上調味料はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

スープが甘めなんで卓上の一味を早い段階で投入ビックリマーク

 

味が引き締まりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に美味しい1杯でしたが物足りないところもあって

 

正直、この限定の1100円はちと厳しいかなぁニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚仙人戸塚店 過去の記事

 

2023年12月 濃厚担々麺

 

2023年8月 冷やし豆乳汁なし担々麺

 

2023年7月 冷やし中華

 

 

 

豚仙人戸塚店 Ⅹ