炭火串焼物語 SAKE【大和】 天重 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

大和市大和東2-7-33

 

大和駅北口より徒歩4、5分

 

 

 

『炭火串焼物語 SAKE』

 

月・火限定のランチが大人気の居酒屋

 

前回訪問時は約1時間待ちでしたが

 

今回は平日の開店直後に到着、即入店出来ましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたことのない日替りの天重でいってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはいつものデカいグラスに注がれた

 

たっぷりのお茶が運ばれてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

天重 900円

 

ここの唯一の難点は時間がかかること

 

注文後、約45分後の提供でしたえー

 

見た目900円のランチとは思えない迫力ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは茄子・エノキ・舞茸・春菊の野菜に海老1本

 

ご飯はチョイ大盛でお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

エノキと舞茸、キノコの甘味がよく出てましたグッド!

 

 

 

 

 

 

地元・大和産の取れたて春菊

 

苦味は全くなくこれが一番旨かった拍手

 

 

 

 

 

 

 

チョイ大盛ですがご飯は重箱にギッシリあせる

 

 

 

 

 

 

やや甘めのタレが染みたご飯は旨いなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

具沢山でしっかり出汁が効いた美味しい味噌汁

 

熱々あせるなのが嬉しいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

定番のフレンチドレッシングがかかったサラダ

 

 

 

 

 

 

 

小鉢は漬物・玉子焼き・梅干し

 

特に梅干しは甘ずっぱくて口直しでいい味出してました

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の迫力こそ凄かったものの

 

小さい海老が1本の他はすべて野菜で

 

ネタ的にはまあ値段相応といったところ

 

油も若干古く少し重たく感じましたが

 

味的にはまずまずの天丼でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAKE 過去の記事

 

2023年3月 宮崎産鰻&相模豚重

 

2022年10月 地鶏まっくろ焼き定食

 

2022年8月 金賞相模豚定食