中華大新 藤沢店 大新ラーメンとチャーハン | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

藤沢市南藤沢23-20 2F

 

藤沢駅南口より徒歩3、4分

 

 

 

『中華大新 藤沢店』

 

夜遅くまでやってる藤沢駅近の人気町中華

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなメニューが並んでますなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

大新ラーメン 730円

 

大新丼と並ぶ看板人気メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりかけられた熱々あせるの餡

 

具材は挽肉に細かく刻まれた木耳・タケノコ・搾菜など

 

 

 

 

 

 

 

中華屋定番の鶏ガラスープと醤油ダレのバランスがいい

 

 

 

 

 

 

餡はやや甘めの口当たりがいいですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも中華屋定番の細麺に餡が絡みまくり

 

啜るときヤケド注意ですがやっぱり熱々あせるは旨いビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

卓上の調味料を使って途中味変

 

 

 

 

 

 

七味唐辛子投入ビックリマーク

 

ピリッとした辛さが加わりいいですねぇ

 

最後に酢も入れましたがこれもさっぱりいい感じグッド!

 

 

 

 

 

 

 

スープに沈んだ餡の中身を掬っていただきます

 

これがね、最高に旨いんですよ照れ

 

穴あきのレンゲが大活躍拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン 900円

 

スープとサラダ(ナムル)付です

 

 

 

 

 

 

 

 

量はまあ至って普通といったところ

 

 

 

 

 

 

 

パラパラとしっとりの中間のチャーハン

 

油の加減も適度でやや優しめの町中華の味って感じ

 

このチャーハンも旨かった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは町中華定番の中華醤油味

 

やや醤油感が強めかな

 

 

 

 

 

 

 

ナムルは醤油をかけて食べると丁度いいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

大新ラーメンもチャーハンも旨かったビックリマーク

 

次回は大新丼大盛に餃子って感じかなニヤリ