ラーメンショップ 岡津町店 ネギみそラーメン&餃子 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

横浜市泉区岡津町242

 

 

『ラーメンショップ 岡津町店』       駐車場あり

 

 

そば屋併設の珍しい形態のラーショ

 

 

 

 

券売機

 

お盆期間中に朝ラーで訪問車

 

ここんとこ真夏とは思えない連日の雨と寒さ

 

こんな時は温まるやつでってことで

 

ラーショでは初めてのメニューに挑戦ビックリマーク

 

 

 

 

 

ネギみそラーメン(並) 830円

  

 

麺カタメ背脂オオメでお願いしましたラーメン

 

 

 

 

ここは他のラーショと比べて

 

ネギの量は少なめだけど

 

若干粗目の切り方でシャキシャキしてて

 

食感がいいんですよね

 

チャーシューもしっかり2枚分

 

刻んで入れられてましたグッド!

 

 

 

 

イメージしてたより結構しっかり味噌が主張してるスープ

 

背脂の甘さとよくマッチして

 

いい感じに仕上がってました照れ

 

 

 

 

 

背脂とスープがこれでもかって程

 

麺によく絡んできます

 

ラーショの細麺やっぱりカタメがいいなグッド!

 

 

 

 

卓上調味料

 

ラーショの定番の他にそば用の一味も

 

 

 

 

 

まずはそば用に置いてある一味投入

 

らぁじゃんより味が変わらなくていいんですよね

 

 

 

続いておろしニンニク

 

みそラーメンにこの二つは必需品ですなグッド!

 

 

 

 

 

餃子 200円

 

今回もあんまりよく焼じゃないなキョロキョロ

 

次はよく焼で頼んでみるか…

 

 

 

 

味はそれなりの餃子ですが

 

200円ですからこれで充分ニコニコ

 

 

 

 

ラーショの味噌ラーメン初めてでしたが

 

背脂オオメで頼んだせいもあり

 

結構濃厚でイケますねぇニヤリ

 

寒い冬場の楽しみが増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラーメンショップ岡津町店」  過去の記事

 

2021年5月 ラーメン&餃子

 

2020年11月 ラーメン&餃子&おにぎり

 

2020年8月 連チャン訪問