ラーメン幸豚 冷麺 | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 横浜市戸塚区汲沢町

 

 

『ラーメン幸豚』

 

 夏の新しいメニューが出たってことで

 

行ってきました車

 

 

 

券売機

 

 冷麺と冷やし中華

 

冷やし中華は次週からということなんで

 

 

 

冷麺 750円

 

 具は豚1枚・もやしのナムル・キムチ・ネギと

 

至ってシンプル

 

冷たいまま最後まで食べれるようにと

 

凍らせた出汁が乗ってますニコニコ

 

 

 

スープ

 

 和風出汁が効いた透き通ったスープ

 

あっさりとした中にもコクがあり

 

飽きがこないスープです

 

しばらく食べ進めていくうちに

 

キムチが溶け込んで

 

辛旨でいい感じに

 

さらに途中で酢を投入

 

よりサッパリ感が増し

 

後味もスッキリ照れ

 

 

 

 

 いつものラーメンの麺ですが

 

冷水でしっかり締められて

 

いつもより固めに

 

コシがあるように感じました

 

 

 

 

 いつもの濃厚味付けの豚が1枚

 

このあっさり冷麺には

 

アクセント的な役割として

 

1枚で丁度いい感じです

 

 

 

 この冷麺、私的には

 

この店の歴代メニューで1番かもグッド!

 

二郎系で冷やし中華的なメニューは

 

結構いろんな店でやってますが

 

冷麺はなかなかないので新鮮でした

 

お店のツイッターに書いてあるように

 

冷たくて旨いスープに

 

偽りはありませんでした

 

とは言え

 

次週の冷やし中華も楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン幸豚 ツイッター

https://twitter.com/ramenyukibuta