大宇陀から飛鳥へ | 大和の國へようこそ!

大和の國へようこそ!

ヤマト隊長のブログ

主にバイクで、
居心地のいいカフェを探してランチしてます(o^^o)
景勝地やご朱印、ダムカードなども求めてソロツーリングしてます

2009.2.28 マジェスティ125
2018.8.25 GSX250R
2021.6.6 レブル250
2024.5.17 エリミネーター400SE


宇陀市に向かいます🚘


先ずはランチにしますナイフとフォーク

『町家盆栽Cafe コトノハ』












コトノハランチを注文

メイン料理はオムライスでした🥚🍳

ドリンクは自家製梅ソーダにしました🥤


自分でも「山もみじ」や「長寿梅」の盆栽を持っているので

食後に店長さんに盆栽の手入れの仕方などを教えてもらいました😄

盆栽の肥料も売ってたので買いました








次の目的地は

【道の駅 ‎宇陀路大宇陀】

道の駅スタンプをゲットしました

足湯もあります



近くの『宇陀市松山重要伝統的建造物群保存地区』を散策します🚶

↓消化器のケースは赤じゃないのですね


歩いてたら喉が渇いたので休憩

『パティスリー アナンダ』

ムレスナティーの白桃アールグレイと

シュークリームをいただきました



次は

談山神社の前を通り

石舞台を横目に見て

【道の駅 飛鳥】

飛鳥駅の前にあります

学生の下校時間と重なったようです



道の駅スタンプをゲットしました

棚田カードももらえました


またコレクションが増えそうです😆