{196851ED-D7D0-488B-BD7F-5D738F9BEE09}

 
 

ご訪問ありがとうございます。 

 

 

未知を学びで道にする 

初めてママの子育てインストラクター 志田美智代 みっちゃん先生です。 

 

先日「三世代でのお出かけでの気づき」の記事を三つ書かせていただきました。

 

 

今日はね、そこで泊まった場所でのこと・・・・

 

まずはお抹茶でゆっくりと  

今回泊まったホテルは、バイキングなどは、ないところを選んだんです。
 
 
リフレッシュしに行ったのに、落ち着かないのは嫌。
 
 
前日には確認のお電話がありました。
 
 
それがね、普通の確認じゃないんです。女性4人だから、女子会ですか?ってざっくばらんな話から、お料理への注意点まで。
 
 
お料理の注意点?
 
 
そう思うでしょ?
 
 
言われたのは!「うちの食事がもともとボリュームがあると言われるので、お昼は控えめにお願いいたします」 っていうお願いでした。 (笑) 
 
 
通常、宿泊確認なだけで、他のことなんて話されたことはないし、今までに「脚が悪い」母のために、当日に部屋について念のためお願いしてみたら、変更をしてくださったホテル。 そこは素敵だったと思えたことがあるんですよね。 
 
 
さて、ここはどうなんだろうな、と思いながら、とてもいい評価だったんです。 口コミね。
 
 
到着したら皆さんでお迎えしていただけて、まずいただいたのが抹茶だったんです。 
 
 
ちょっと思ってもいなかったおもてなしの第一弾です。
 
 

満足以上の内容で「もう食べれません」

私は貝類が大好きなんです。 
 
 
特に「牡蠣」が大好きなんですが、家では母と私しか食べません。 そして揚げ物はほとんどしないので、カキフライとかも外で本当に冷凍ではなさそうなときだけ頼むという牡蠣欠乏症(笑) 
 
 
facebook投稿でみる「牡蠣食べ放題」がうらやましくて仕方なかったんですが、シーズンが終わっちゃってるから完全にあきらめていて・・・・途中の看板をみるたびに「牡蠣~」ってつぶやいていたら、娘に「うるさい」って叱られました(笑) 
 
 
ところが、お品書き一覧に「プランによって変わります」と一行のメニューの中にあるんですよね。 
 
 
それが思いもかけない、というか・・・・なんとも豪勢な食べ物が出てきたんですが、それはプランだったみたいです。 単品の値段が6000円になっていたから・・・・え?私たちの宿泊代っていくらになっちゃうの?ってくらいです。 
 
 
そうなんです。 
 
 
実はわたしの仕事は規模が大きくても、利益があまり親孝行といいながら、も母に助けてもらっているという財政の情けなさ。 
 
 
だから母から了解済みと言われている「下呂」でのよかったホテルと同じくらいの「料金」プランでの選択だったので、期待度は普通だったんですよ!
 
 
そしたら、もうね~ 牡蠣はついてきたし・・・・さらには、板長の包丁さばきがみれたり、女将さんの息子さんの日本舞踊とか、そんなことどこにも書いてないのに、観ることができました!
 
 
娘と一緒に近づいて行って観ましたよ。 写真もOKということで少しだけ。
 




 
初めて動画を貼り付けてみましたが、観れますでしょうか? 
 
 
人は「期待を、予想を裏切られたときに感動を覚える」 これは本当です。 
 
 
またこのホテルにはいつか来れるときがあったら訪れたいって思います。

 
 
 1対1の、やりとりができるLINE@はこちら。
 
ブログよりホームページより詳しく役立つメルマガはこちらです。
 
 
 

 

 

 

現在募集中の講座
 
・みちしるべーす プレ小学校レッスン 【残2】
小学校に入ったら学ぶこと。そのために幼児期にやっておくといいことをお伝えします。
 
募集中です。 
 
 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

友だち追加  https://line.me/R/ti/p/%40bje4026k

 

LINE@ 始めました♪(こちらのボタンを押してね!通知が多いと感じたら通知オフを選択してくださいね)

お友だち登録特典はこちら