美味しい焼き肉屋さん^^ | 雲根庵

雲根庵

宇宙大自然・天然石・感動フレーズ

たまに食べたくなる『焼き肉』(←たまに~ぃ?うそこけ!・・・byじみへん)

 

2月から、土・月のシフトが7Hに伸びて、還暦過ぎた身体には、結構堪えているのでしょうね

 

無性に精の付くもの『焼き肉』が食べたくなったのですねぇ

 

近い所に『安楽亭』があるんですけれど・・・

 

『安楽亭』大好きだったのですけれど・・・

 

最後に食べに行った時に、食中毒みたいな目に遭ってしまい、数日間体調不良でした

 

それがトラウマで、『安楽亭』でいいよぉ~・・・と言いつつも、どうしても足が向かず、ネットで検索しまくってたら、川口の『豊田屋』という焼き肉屋さんが目に留まったのです

 

じみへんに、「ここ、どお?」と見せると、「じゅりの検索はアテにならないからなぁ」「オレは、ネットの口コミは信用してないんだ」などとグズグズ言われながら、直感を信じてどんどん歩く

 

風が強い日で、どちらかと言うとあまり拓けていない川口駅の西口で、10分くらい歩いたかしら

住宅街の目立たない所に、その店はありました

目立たなくて、すぐに見つからなくて、又々じみへんからエラそーにブツブツ言われましたが(本当に、いつも、何様なんだか)

 

5時開店なんですが、5時3分入店で、既にいっぱい

店の人に「予約ですか?」と訊かれ、「いいえ」と応えると、一つだけ空いていた席に通され、「7時まででお願いします」と言われる

 

うちらの後に入ってきた飛び込み客は、「7時半からなら、予約させて頂けますが」と言われてて、「じゃあ、7時半でお願いします」と言って帰っていきました

 

もし、一足遅ければ、うちらがその客と同じ目に遭ってたというわけだ

 

店内の牛の像に、『近江牛』という彫り物があったので、近江牛使ってるのかしらん

近江牛だったのかどうだかわかりませんが、とにかく、最後まで食べ飽きることもなく、美味しく食べられましたよ~

いつもの私なら、最初の内は美味しく感じてても、途中からそれ程美味しいとは感じられない状態になって、食べ飽きてしまうのですが・・・

ひょっとしたら、まだ追加できたかも知れません

 

どれもみんな美味しかったのですが、会津産の馬刺しは特別美味しかったです!かつて食べた中で、ダントツ1位!!

 

近場で訪れた『焼肉屋』の中では、圧倒的最高に美味しいお店でした

疲労気味の体力も回復したかしら

 

疑り深いじみへんも、納得してくれました