もう割といい歳ですが、
おめでとう。って言ってもらえるのって嬉しいですね。
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士
RainbowPark 蜘手いさな
17日は誕生日でした!
家族にお祝いしてもらって感謝の日です。
母、義母からもプレゼントをいただいて・・・
年甲斐もなく喜んんでいました。
そしてね、
新しいプロジェクトが始動し、また大きく何かが変わる予感。
これはもう少ししたら紹介します![]()
とにかく私がインストラクターとして学び始めてから、まる2年が経ちました。
この2年(正確にはインストラクターになると決めてからの1年間)で、たくさんお金も使いました。
初期投資ってやつ?![]()
でも私は一銭も、誰にも借りずに(ギリギリのお小遣いw)で乗り越えてきたので、
がんばらなきゃ!!!!
という気持ちもありました。
続けていれば少しずつですが収入も増えます!
(きっと少しづつじゃない方もいますよね
)
レッスンに足を運んでくださる方がいて、イベントに呼んでいただいたり、
長年会社員をしていた私にとって、初めてレッスン料をいただいたときはとてもドキドキしました。
初めての一人イベント
デビューしたときは、初回500円のワンコインレッスンをしていたので、
500円をいただくのも緊張して、照れ臭かったです![]()
無駄にお釣りをたくさん用意していました![]()
あれから2年経ったのか・・・
この二年間が濃すぎて、充実しすぎて、
私、自分を楽しんでるな〜って日々感じています。
もし、これから何かしてみたいな。
インストラクター興味あるな。と思ったら是非ご相談だけでもOK
ご連絡くださいね![]()
何かを踏み出すのに誕生日っていつもこれからのことを考えさせられます![]()
一緒にワクワクしましょう![]()
ご予約、お問い合わせはLINEから![]()


こんにちは!最後まで読んでいただきありがとうございます。
私は動物占い象の1児の母です。
私もバランスボールは未経験、1歳5ヶ月の娘を連れて養成講座を受講していました。
レッスン経験なし。身体も硬い。どちらかというと人前に立つタイプではなかったですが、
好奇心旺盛、新しいことにチャレンジしたい気持ちから飛び込みました。
そこで体力作りの大切さ、身体とココロの繫がりを学び、もっと沢山の方へ届けたいという思いから養成講師になりました。
地元三重と知多半島で主に活動しています。
これからもっともっと遠くへ、海も渡って体力メンテナンスを届けていきたいと思っています。

【担当講師】
蜘手いさな Kumode Isana
一般向けレッスン、キッズスクール、シニアクラス、プライベートレッスンを名古屋市、知多半島、三重県にて開催。名古屋市の小学校で子供たちへレッスン。
認知症予防教室講師として、有料施設様で出向き講座。
骨盤補正師として自宅サロンでの補正や、出張も行う。
知多半島にてインストラクターを養成しています。

