急襲関東旅打ち豪雪脱出編 5日目 エスポワール | なかちゃんの奇妙な放銃ライフ

なかちゃんの奇妙な放銃ライフ

麻雀、スイーツ、辛いもの好きな男の流浪のブログ

2軒目は大盛駅から徒歩1分の所にあるエスポワールへ
入店したら1卓2入りで南場でした。ルールはMリーグに準拠。相違点は1ゲーム60分、パンクリーチあり、飛び終了あり。初心者が多いとのことでペナルティーについては若干甘めになっています。

1ゲーム目何もできずラスで迎えたオーラス。トップを狙うには役満しかないと!
中盤に2600聴牌。対面から七萬出ましたか
萬子の縦引きに期待し見逃し。

その後下家からリーチ。その後9筒を加槓したら、嶺上牌をつも切りをしたら下家に満貫放銃。ラスからラスですが後悔は一切ありませんでした。

2ゲーム目オーラス南。上2人と離れていて上家と3着争い!上家とのリーチ合戦全敗し飛んでラスえーん

3ゲーム目北
配牌に恵まれ1巡で聴牌。
四暗刻の可能があったのでタブリーせず。3巡目に上家から八萬でるも見逃し!萬子の縦引きに期待しましたが、その後も重なる事も、八萬でることも無く、下家に上がられ終了。1巡目からつも切りしていたので下家には気味悪かったと言われました。

エスポワールでは3ゲーム打って着順は442でした。

とにかく、同卓者の打牌が早く気持ちよく打てました。